FOLLOW US

目次 -INDEX-

みなとみらいメディカルスクエア

みなとみらい
内科外科婦人科
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内

みなとみらいメディカルスクエア
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土祝 8:45~12:00(科目毎に曜日あり)
午後: 月~土祝 13:30~17:00(科目毎に曜日あり)
休診日: 日

編集部からのおすすめポイント

・基本コースに加えさまざまオプションが選べる人間ドッグが好評です!

みなとみらいメディカルスクエアにおける人間ドッグでは、日常的な健康管理はもちろん病気の早期発見・早期治療への効果が期待できます。身体の内部を観察することのできる最新鋭の医療機器として、鼻から挿入でき患者さんの負担を軽くできる胃カメラの導入や従来のドーム型に比べ閉塞感のないオーブン型の機器によるMRI・MRA検査が可能となっている点もこちらの特徴でしょう。

一般の健康診断とは一線を画した本格的な人間ドッグだからこそ、じっくりと取り組むことができ尚且つ不快感や不安の少ないアプローチを目指されている点で利用する側にとってもメリットは大きいと言えそうです。

・2段階の説明でより確実な検査結果をお伝えしています!

普段からご自分の健康管理に自信が持てる方でも、身体の内部をくまなく調べる人間ドッグの結果は気になるところでしょう。みなとみらいメディカルスクエアでは検査後の通知を2段階に分け、より的確で詳しい内容がお知らせできるように工夫されている点も魅力です。

まず第一段階は当日の結果を医師との面談によって知ることができ、画像による解説で分かりやすい点が魅力です。加えて後日送付される結果報告書では複数の医師の目で確認された確かな内容で通知されるシステムとなっていますので、正確性と総合的な判断としてより詳しい身体の状態を知るメリットがあります。

医院情報

医院名

医療法人社団 相和会 みなとみらいメディカルスクエア

院長

石川 廣記

診療時間

午前: 月~土祝 8:45~12:00(科目毎に曜日あり)
午後: 月~土祝 13:30~17:00(科目毎に曜日あり)
休診日:

アクセス

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル2F
  • 最寄り駅: みなとみらい
    4番出口徒歩1分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・放射線科専門医
・産婦人科専門医
・外科専門医
・糖尿病専門医
・消化器病専門医
・内分泌代謝科専門医
・消化器外科専門医
・乳腺専門医

セカンドオピニオン

あり