FOLLOW US

目次 -INDEX-

湘南台はた眼科

湘南台
眼科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

湘南台はた眼科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~12:00(受付時間)
午後: 月火木金 15:00~19:00 土 15:00~18:00 (受付時間)
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

湘南台はた眼科「藤沢市 小児眼科」の特徴

経験豊富な医師がお子さんの目を診療!

湘南台はた眼科は、0歳から中学生までのお子さんを対象に、小児眼科診療を行われています。院長は小児眼科診療の経験を豊富に積まれており、斜視の手術の執刀にも携わってこられたそうです。
診療説明は、丁寧かつわかりやすく行われています。専門的な知識と技術を有する医師が診療を担当されているので、気になる症状について安心して相談できるのではないでしょうか。

斜視や未熟児網膜症のフォローアップに対応!

湘南台はた眼科は、お子さんの斜視を診療されています。斜視に対しては、両眼視の機能保持を重要視されており、必要に応じて抑制除去訓練や融像増強訓練などを実施されているそうです。
また特殊な斜視や未熟児網膜症のフォローアップにも対応されています。より専門性の高い分野の診療にも取り組まれているので、お子さんのホームドクターとして心強い存在なのではないでしょうか。

 

湘南台はた眼科「藤沢市 ドライアイ治療」の特徴

ドライアイを改善する治療法!

ドライアイは眼を酷使することや、ストレス過多により涙の量が減少する疾患だそうです。特に現代では、パソコンやスマホを長時間見ることによって、眼の不調を訴える方が増加傾向にあるとされています。
湘南台はた眼科は、ヒアルロン酸を主成分とした点眼薬や、涙を乾きにくくする成分の分泌を増やす点眼薬を処方されているそうです。眼の乾きやかすみなど、不調を感じる方は、一度気軽に受診してみてはいかがでしょうか。

点眼薬で改善しないドライアイの治療!

湘南台はた眼科は、点眼薬で改善しづらい重度のドライアイの治療も行われています。治療は液体コラーゲンを涙の排出口に注入する方法だそうです。本治療のコラーゲンは冷やすと液体、体温程度に温めるとゼリー状に固まるとされています。
コラーゲンで涙の排出口を塞ぐことで、涙の排出量をコントロールするそうです。術中術後も痛みはないそうですので、眼の乾きでお困りの方は、気軽に受診してみてはいかがでしょうか。

 

湘南台はた眼科「湘南台 眼科」の特徴

3次元画像解析装置の使用による緑内障の早期発見!

自分は緑内障でないと思い込み、日常生活を過ごしている方も多いのではないでしょうか。緑内障は自覚症状が少なく、視野も徐々に狭くなるため病気に気づかず進行するそうです。
院長は、緑内障の早期発見を目指されており、3次元画像解析装置を使用して緑内障の無料チェックを実施されています。緑内障は発症すると完治できないため、早期治療による病気の進行抑制が重要だそうなので、定期的に緑内障チェックを受けてみてはいかがでしょうか。

寝ている間に視力の矯正を行うオルソケラトロジー療法!

オルソケラトロジー療法は、レーシック矯正のような角膜を削ることなく、専用コンタクトレンズを就寝中に装用し、角膜を変形させることで視力の矯正を図る、新しい治療法だそうです。起床後、コンタクトレンズを外しても変化した角膜は維持されるため、日中裸眼で過ごせると考えられています。
また継続的に行うと、お子さんの近視の進行抑制が期待できるそうです。とてもシンプルな治療法だそうなので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 淳友会 湘南台はた眼科

院長

秦 淳也

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~12:00(受付時間)
午後: 月火木金 15:00~19:00 土 15:00~18:00 (受付時間)
休診日:水・日・祝

アクセス

神奈川県藤沢市湘南台1-4-2 ピノスビル4F
  • 駐車場 無料:60台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

眼科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語