FOLLOW US

目次 -INDEX-

あいざわクリニック

宮城野原
アレルギー科内科呼吸器内科循環器内科
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

あいざわクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月火水金 15:00~18:00
※新患受付は、午前は12:00まで、午後は17:00までとなります。
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

あいざわクリニック「仙台市 内科」の特徴

あいざわクリニック「仙台市 漢方治療」の特徴

あいざわクリニック「仙台市 いびき治療」の特徴

呼吸器を専門にしている院長対応のいびき外来!

あいざわクリニックでは、呼吸器を専門的に学ばれた院長がいびき外来に対応されています。
いびきはひどくなれば睡眠の質がさがり、何回も目が覚める、起きた時に頭痛がする、昼間に強い眠気が襲うなど生活に支障をきたすだけではなく、運転中の眠気など安全が脅かされるケースもあります。
睡眠時無呼吸症候群の可能性なども検査されていますので、まずはご相談をおすすめします。

症状や原因に適した治療で快適な睡眠を!

10秒以上気道の空気の流れが止まった状態が5回以上睡眠時にあることを「睡眠時無呼吸症候群」と言います。
丁寧な問診で無呼吸症候群の可能性が疑われたら自宅でも行える簡易検査・入院しての精密検査(脳波・心電図など)を行います。鼻詰まりや歯並びなど専門の治療が必要な場合や生活習慣の改善など、症状や原因に合わせた適切な治療を提案されています。また睡眠時にマスクを装着し気道に空気を送り続けるCPAP療法にも対応されています。

ご挨拶

相澤 敏也(アイザワ トシヤ)
あいざわクリニック
相澤 敏也(アイザワ トシヤ)

皆さん、こんにちは。院長の相澤と申します。
私は、地域のかかりつけ医として、皆さんの健康をトータルにサポートしていきたいと思っています。
その為、当院ではエコーやレントゲンなど様々な新型設備に加え、鍼灸や漢方などを取り入れ、皆さんお一人おひとりに適した治療をご提案させていただいております。
身体に不調を感じたら、早めに受診ください。


医院紹介

常に患者さんに顔を向け、必要とされている援助を惜しみません。
患者さんの為の医療、患者さんの利益につながる医療を行ってまいります。

仙台市宮城野区銀杏町の『あいざわクリニック』では、地域の皆さんがいつでも気軽に受診できるかかりつけ医でありたいと思っています。

内科、呼吸器、循環器、アレルギーを専門とし、アトピーや喘息、花粉症、心臓病まで幅広くご相談いただいています。


地域のかかりつけ医として、皆さんのニーズに合わせた治療を考え、各専門医療機関との協力をも惜しみません。

また、漢方や鍼灸、食事療法を取り入れ、オールラウンドな治療を行っていきたいと考えています。

(当院では栄養士が常駐し、皆さんに食事療法に関するアドバイスも行っています。)

ぜひお気軽に、ご来院ください。


医院情報

医院名

あいざわクリニック

院長

相澤 敏也

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月火水金 15:00~18:00
※新患受付は、午前は12:00まで、午後は17:00までとなります。
休診日:日・祝

アクセス

宮城県仙台市宮城野区銀杏町26-7
  • 最寄り駅: 宮城野原
    ・JR仙石線「陸前原ノ町駅」より徒歩5分
    ・JR仙石線「宮城野原駅」より徒歩5分
    ※駐車場も完備しています。
  • 駐車場 無料:14台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本内科学会 総合内科専門医
・日本循環器学会 循環器専門医
・日本呼吸器学会 呼吸器専門医
・日本アレルギー学会 アレルギー専門医