FOLLOW US

目次 -INDEX-

ながともクリニック

横浜
内科呼吸器内科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍

ながともクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
午後: 月火水金 15:00~17:40
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

喘息の根本的な改善を目指す治療!

ながともクリニックでは、喘息の根本的な改善を目指す治療を目指されています。
感冒後に咳だけがしつこく残るという場合、その多くの原因はアレルギー疾患である咳喘息だそうです。咳喘息は喘鳴のない気管支喘息のことで、症状や呼気一酸化窒素測定検査など他の検査とも組み合わせて診断を行います。しっかりと検査を行い、根本的な改善を目指されているので、咳などの症状でお困りの方は、受診されてみてはいかがでしょうか。

保険適用での禁煙外来に対応!

2006年から一定の条件を満たせば禁煙治療が保険適用できるようになりました。
健康保険適用の禁煙外来治療は、12週間で5回の診療を行い、12週間目で禁煙を目指すもので、処方される薬は補助的なものなので、最も重要となるのが患者さん自身の「禁煙したいという意志」だそうです。保険適用になるのには、さまざまな条件があり、医院のHPに詳しく記載されているので、興味のある方はご覧になってはいかがでしょうか。

ご挨拶

永友 章
ながともクリニック
永友 章

皆さま、こんにちは。院長の永友です。
私達は患者様の“笑顔”を生きがいとしています。
ただ病気を治すのではなく、患者様の背景全てに目を配り、より良い毎日を送って頂けるよう努力いたします。
また、積極的に新しい知識や技術を取り入れ、皆様に最新の医療を提供できるよう向上していきたいと思っています。


当クリニックが地域の皆様の癒やしの場となれる事を願い、皆様の抱える不安な気持ちに寄り添い、解消していけるようなお手伝いをしていきたいと思っています。


医院紹介

患者様の“笑顔”が私達の生きがいです。

横浜市の『ながともクリニック』は、内科全般に対応致します。

急な発熱や風邪症状、ちょっとした不調など、お気軽にご相談ください。

また、気管、気管支、肺などの症状を専門に診る「呼吸器内科」や、入院ではなく在宅で医療を希望される方のために、「在宅医療・在宅酸素療法」などにも取り組んでおります。


【当院の経営理念】

1.正しく分かりやすい丁寧な説明を心がけています。

2.ご家族皆様で安心して利用できる地域のかかりつけ医を目指します。

3.どなたでも気軽に相談できる暖かな雰囲気作りを行います。


医院情報

医院名

ながともクリニック

院長

永友 章

診療時間

禁煙外来

診療時間
休診日:木・日・祝

アクセス

神奈川県横浜市西区楠町7-1
  • 最寄り駅: 横浜
    浅間下交差点そばです。

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

呼吸器専門医

セカンドオピニオン

あり