- クレジットカード可
- マイナンバーカードの健康保険証利用
- 専門医在籍
ながともクリニック
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
喘息の根本的な改善を目指す治療!
ながともクリニックでは、喘息の根本的な改善を目指す治療を目指されています。
感冒後に咳だけがしつこく残るという場合、その多くの原因はアレルギー疾患である咳喘息だそうです。咳喘息は喘鳴のない気管支喘息のことで、症状や呼気一酸化窒素測定検査など他の検査とも組み合わせて診断を行います。しっかりと検査を行い、根本的な改善を目指されているので、咳などの症状でお困りの方は、受診されてみてはいかがでしょうか。
保険適用での禁煙外来に対応!
2006年から一定の条件を満たせば禁煙治療が保険適用できるようになりました。
健康保険適用の禁煙外来治療は、12週間で5回の診療を行い、12週間目で禁煙を目指すもので、処方される薬は補助的なものなので、最も重要となるのが患者さん自身の「禁煙したいという意志」だそうです。保険適用になるのには、さまざまな条件があり、医院のHPに詳しく記載されているので、興味のある方はご覧になってはいかがでしょうか。
呼吸器内科ながともクリニック「横浜駅 呼吸器内科」の特徴
・呼吸器内科の専門診療
呼吸器内科ながともクリニックは、幅広い呼吸器疾患に対して専門的な診療を行っています。咳、痰、息切れの症状に対して、胸部レントゲンや肺機能検査、呼気一酸化窒素測定などの専門的な検査を駆使して、正確な診断と適切な治療を提供されています。なかでも、気管支喘息や慢性閉塞性肺疾患(COPD)などの慢性疾患に対しては、症状の管理と生活の質の向上を目指した治療を行い、患者さん一人ひとりに合わせた医療を提供しています。呼吸器内科ながともクリニックは、患者さんとのコミュニケーションを大切にし、患者さんの生活環境やニーズに応じた診療を心がけているといいます。呼吸器内科ながともクリニックでは、医療設備と専門知識を活かして、患者さんがリラックスして治療を受けられる環境を提供されています。
・在宅医療への取り組み
呼吸器内科ながともクリニックでは、在宅医療にも力を入れています。日本の長寿社会では、自宅での療養を希望する患者さんが増えているといますが、ながともクリニックは在宅療養支援診療所として、患者さんの自宅療養を支える医療を提供しています。喘息や慢性閉塞性肺疾患(COPD)などの呼吸器疾患を持つ患者さんに対しては、定期的な訪問診療を行い、病状の管理と適切な治療を提供しています。また、終末期医療でも、自宅でのお看取りに対応し、患者さんとそのご家族に寄り添ったケアを提供しています。呼吸器内科ながともクリニックは、患者さんの生活環境や個々のニーズに合わせた医療の提供を重視し、在宅医療でも密なコミュニケーションを取りながら、適切な治療を行っています。
ご挨拶
永友 章
医院紹介
患者様の“笑顔”が私達の生きがいです。
横浜市の『ながともクリニック』は、内科全般に対応致します。
急な発熱や風邪症状、ちょっとした不調など、お気軽にご相談ください。
また、気管、気管支、肺などの症状を専門に診る「呼吸器内科」や、入院ではなく在宅で医療を希望される方のために、「在宅医療・在宅酸素療法」などにも取り組んでおります。
【当院の経営理念】
1.正しく分かりやすい丁寧な説明を心がけています。
2.ご家族皆様で安心して利用できる地域のかかりつけ医を目指します。
3.どなたでも気軽に相談できる暖かな雰囲気作りを行います。
医院情報
医院名
院長
診療時間
アクセス
-
最寄り駅:
横浜
浅間下交差点そばです。
皆さま、こんにちは。院長の永友です。
私達は患者様の“笑顔”を生きがいとしています。
ただ病気を治すのではなく、患者様の背景全てに目を配り、より良い毎日を送って頂けるよう努力いたします。
また、積極的に新しい知識や技術を取り入れ、皆様に最新の医療を提供できるよう向上していきたいと思っています。
当クリニックが地域の皆様の癒やしの場となれる事を願い、皆様の抱える不安な気持ちに寄り添い、解消していけるようなお手伝いをしていきたいと思っています。