FOLLOW US

目次 -INDEX-

つづきレディスクリニック

センター北
婦人科産科
  • 専門医在籍
  • 日曜診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

つづきレディスクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土日 9:30~12:30
午後: 月火木金土 15:00~19:00
休診日: 水・祝

編集部からのおすすめポイント

・月経困難な方やスポーツをしている方へのピル処方!

ピルは避妊方法として使用されるとお思いの方も多いかもしれませんが、生理痛を和らげたり、周期を整える目的でもお使いいただけるそうです。つづきレディスクリニックでは、スポーツをされている方が生理痛や貧血などの症状でパフォーマンスが下がらないよう、医学的なサポートを受けられます。
また、月経困難な方もピルを使用することで、生理痛の軽減やPMSの改善など大きなメリットが期待できます。生理の量が多い、生理痛が重くて毎月寝込んでしまうなどの症状でお困りの方は、一度つづきレディスクリニックにご相談されてみてはいかがでしょうか。

・自宅やオフィスで受診ができるオンライン診療!

つづきレディスクリニックでは、自宅やオフィスにいながら診療を受けられるオンライン診療を行っています。オンライン診療の同意書を医院に提出すれば、薬の処方や検査結果など来院しなくても受け取れるそうなので、通院の時間をなかなかとれない方でも安心です。
診療は予約制で、火曜日と木曜日の診療時間内であれば受診できるそうです。処方された薬剤は翌日以降郵送されるので、薬局に行く手間も省けるのは嬉しいポイントです。

・駅から徒歩1分の好立地で通院しやすい環境!

横浜市営地下鉄センター北駅から徒歩1分と通いやすい立地にあります。つづきレディスクリニックは、改札を出て3番出口方面へ直進し、左手の階段を下りた正面ビルの4Fです。お仕事や学校帰りに通院でき、通いやすい場所にあります。
また、お車での来院の場合は市営地下駐車場が使用でき、受診された方は60分駐車券のサービスがあります。 通院しやすい立地とプライバシーにも配慮された環境が整っています。

・更年期障害の治療にも尽力!

つづきレディスクリニックでは、更年期障害を治療する体制も整えられています。
更年期の症状が出始めるのは40代後半ぐらいで、顔のほてりやのぼせ、発汗などの血管運動神経症状、めまい、動機、頭痛、肩こり、腰痛などの身体症状、不眠、いらいら、不安感などの精神症状などが起こってくるそうです。
つづきレディスクリニックでは治療に入る前に、甲状腺の病気や子宮頸がん、子宮体がん、乳がんではないかどうかの検査を入念に行っています。検査で問題がなかった場合は、飲み薬や貼り薬、注射、漢方などを使って治療を受けることが可能です。
閉経を迎えていない40代前半の方でも受診できるので、年齢問わず更年期の症状で悩んでいる方は、つづきレディスクリニックに1度相談してみてはいかがでしょうか。

・患者さんの希望に沿うためオンライン診療も実施!

つづきレディスクリニックでは、患者さんの希望に沿ったスタイルで診療を行うために、オンライン診療も実施されています。
オンライン診療は、自宅やオフィスで受診できるシステムです。薬の受け取りの際も、わざわざ薬局に出向く必要はありません。自宅にいながら薬を受け取ることが可能です。検査結果も自宅で受け取れます。
つづきレディスクリニックでは基本的に、かかりつけの患者さんを対象にオンライン診療を行っていますが、場合によっては初診でも受付可能になるとのことです。
忙しくてなかなか医院に足を運ぶ時間がない方は、オンライン診療できるかを1度相談してみるとよいでしょう。

・生理痛の診療や、スポーツ選手の健康・パフォーマンス向上に尽力!

つづきレディスクリニックでは、生理痛の診療やスポーツ選手の健康・パフォーマンス向上に力を入れられています。
院長の大井先生は、生理痛に困っている女性を助けたいと思われているそうです。生理がつらくても我慢している人は少なくありません。医院HPによると、生理は薬を飲むことで劇的に変わります。つづきレディスクリニックの願いは、女性に生理痛の痛みを我慢せず生活を楽しんでもらうことです。
院長の大井先生は、水泳選手やスキュバーダイビングのインストラクターとしての経験をいかして、スポーツをする女性の診療にも力を入れられています。趣味でスポーツをしている方からプロ選手まで、患者さんのニーズに合わせた診療が可能だそうです。生理の量や貧血の悩みなどを相談できます。

・患者さんの希望に沿った診療に対応!

つづきレディスクリニックでは、患者さんの希望に沿った診療に対応できる体制が整えられています。
医院で行う診療だけでなく、訪問診療やオンライン診療にも対応されているそうです。
訪問診療では、通院が困難な患者さんの自宅や入居施設に定期的に訪問し、診察されています。産婦人科の医院であるつづきレディスクリニックは、婦人科疾患の訪問診療を得意とされているそうです。
オンライン診療を利用すれば、自宅や職場にいながら診療してもらえます。薬や検査結果も自宅で受けることが可能です。オンライン診療は、つづきレディスクリニックに通われている人が対象ですが、場合によっては初診でも受け付けてもらえます。
訪問診療やオンライン診療の選択肢があることで、患者さんの利便性は大きく上がるでしょう。
横浜市で婦人科を探している方は、訪問診療やオンライン診療にも対応しているつづきレディスクリニックを受診してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 都筑会 つづきレディスクリニック

院長

吉岡 範人

診療時間

午前: 月火木金土日 9:30~12:30
午後: 月火木金土 15:00~19:00
休診日:水・祝

アクセス

神奈川県横浜市都筑区中川中央1-2-1 ヴァンクールセンター北4F
  • 最寄り駅: センター北
    徒歩1分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

産婦人科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語