FOLLOW US

目次 -INDEX-

渋谷駅前内科・内視鏡クリニック

渋谷
内科外科肛門科
  • 専門医在籍
  • 英語対応

渋谷駅前内科・内視鏡クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 10:00~13:00
その他: 月~金 16:00~19:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

渋谷駅前内科・内視鏡クリニック「渋谷区 ピロリ菌検査」の特徴

・嘔吐感が起きにくい経鼻検査!

渋谷駅前内科・内視鏡クリニックでは、ピロリ菌検査において極細のスコープを鼻から挿入して行う経鼻検査が採用されています。口からスコープを挿入する経口内視鏡検査の場合、検査中常に舌の根本にスコープが触れることで嘔吐感が起きやすいというデメリットがあります。その点経鼻検査は、舌にスコープが触れることなく検査が行われるため嘔吐感を感じにくく、患者さんの負担も少ない検査と言えるでしょう。

・ウトウトした状態で受けられるピロリ菌検査!

渋谷駅前内科・内視鏡クリニックでは、ピロリ菌の検査方法の一つとして内視鏡検査が行われます。その際、理由があり経鼻内視鏡ができない患者さんには鎮静剤も選択肢として提案してくれます。特に胃カメラ検査に対する不安が大きい方に用いるケースが多いです。
検査時はウトウトした状態になるため、苦痛を感じにくいのがメリット。検査終了後は1時間ほどゆっくりと休息を取ってから帰宅となります。

渋谷駅前内科・内視鏡クリニック「東京都 逆流性食道炎治療」の特徴

苦痛の少ない胃内視鏡検査を実施!

胃内視鏡検査は、さまざまな消化器疾患の発見に有用と言われています。逆流性食道炎の診断に際しては、苦痛の少ない胃内視鏡検査を実施されているそうです。
内視鏡の挿入方法は、嘔吐感が起こりにくいと言われる経鼻を採用されています。また鎮静剤の使用にも対応されているそうなので、胸やけや呑酸など気になる症状がある方は、受診をしてみてはいかがでしょうか。

無理のない生活習慣改善を提案!

逆流性食道炎は、生活習慣との結びつきが深いため、治療や再発予防の際は生活習慣の改善が欠かせないと言われています。そのため治療時は、前かがみの姿勢を避けるなど、無理のない生活習慣改善を提案されているそうです。
また生活習慣の指導とあわせて、薬物療法も実施されています。使用する薬は胃酸分泌抑制剤が中心で、消化管運動賦活剤も補助的に採用されているそうです。ちょっとした心がけで症状が緩和する例も多いそうなので、逆流性食道炎にお困りでしたら、受診をして相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

一般社団法人CDMedical 渋谷駅前内科・内視鏡クリニック

院長

岡野 雄介

診療時間

午前: 月~土 10:00~13:00
その他: 月~金 16:00~19:00
休診日:日・祝

アクセス

東京都渋谷区渋谷3-29-17 ホテルメッツ渋谷2F
  • 最寄り駅: 渋谷
    新南口徒歩0分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・外科専門医
・肝臓専門医
・消化器病専門医
・消化器内視鏡専門医
・大腸肛門病専門医

対応できる外国語

英語