FOLLOW US

目次 -INDEX-

ともこレディースクリニック

栄(愛知県)
内科婦人科麻酔科
  • 専門医在籍
  • 日曜診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

ともこレディースクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 土日 11:00~15:00
午後: 月火金 12:00~15:00
その他: 月火金 17:00~20:00 土日 17:00~19:00
休診日: 水・木・祝

編集部からのおすすめポイント

・麻酔科を標榜しているので痛みの少ない手術が受けられます

ともこレディースクリニックは麻酔科を標榜できる資格をお持ちのレディースクリニックです。つまり、麻酔の専門家である医師が行う手術を受けられるクリニックです。

ともこレディースクリニックでの中絶手術静脈麻酔をかけて行われるので、ほとんど何も感じることなく手術を終えられます。時間にしても10分~15分と非常に短時間なので、体への負担も少なくおすすめです。術前には丁寧で細かい検査を行い、安全性を確認した上で手術が行われるため、安心です。

・土日対応のレディースクリニック

ともこレディースクリニックは土日の診療・手術にも対応しているレディースクリニックです。

働いていたり、学生の患者さんの中には平日に忙しくしていてなかなか受診できない方もおられるのではないでしょうか。中絶手術などの早期対応が求められる場合は、受診するタイミングを逃してしまうと大ごとになってしまいます。しかし、ともこレディースクリニックは土日も開院されていて手術も含めた診療をされているので、都合の良いタイミングで受診しやすく、お忙しい患者さんにもおすすめです。

・母体への負担が少ない方法で手術します

多くの大学病院で行われている中絶手術は、別な機械を使わなくても施術できるソウハ法が採用されています。しかし、『ともこレディースクリニック』では、吸引器を使った吸引法とのコンビネーションで手術します。ソウハ法と比べて手術時間が半分で済むので患者さんの体への負担も少なくなります。また、『手術=痛い』というイメージを持っている方もいるかもしれませんが、『ともこレディースクリニック』では静脈麻酔による痛みを抑えた手術をおこなっています。痛みが苦手な人も安心して手術を受けることができますね。

・女性ならではの気遣いがうれしいクリニックです

婦人科系の悩みは全般的にデリケートな問題ですが、特に妊娠中絶に関しては受診のハードルが高いですよね。『ともこレディースクリニック』では妊娠中絶専用のダイヤルがあるので、受診を躊躇している方でも、まずは相談に乗ってもらうことから始められますね。また、『一度、妊娠中絶手術を受けてしまうとその後妊娠しづらくなってしまうのでは』と悩んでいる女性もいるでしょう。『ともこレディースクリニック』では、手術後のアフターケアも万全なので、いずれは妊娠・出産をしたい人も安心ですよ。

医院情報

医院名

医療法人 ともこL.C. ともこレディースクリニック

院長

杉浦 智子

診療時間

午前: 土日 11:00~15:00
午後: 月火金 12:00~15:00
その他: 月火金 17:00~20:00 土日 17:00~19:00
休診日:水・木・祝

アクセス

愛知県名古屋市中区錦3-22-13 栄町ビル西館4F
  • 最寄り駅: 栄(愛知県)
    徒歩3分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・麻酔科専門医
・産婦人科専門医

対応できる外国語

英語