FOLLOW US

目次 -INDEX-

うしくぼ消化器・内科クリニック

関内
内科消化器科胃腸科
  • クレジットカード可
  • 中国語対応
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

うしくぼ消化器・内科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 8:30~12:00
午後: 月火水金 15:00~17:45
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

うしくぼ消化器・内科クリニック「横浜市 肝臓内科」の特徴

慢性肝炎には内服治療で対応!

うしくぼ消化器・内科クリニックの慢性B型肝炎や慢性C型肝炎の治療では、自治体の肝炎治療医療費助成制度を利用することができるそうです。慢性B型肝炎には、核酸アナログ製剤の内服による治療を行われています。
ウイルスの増殖を抑え、消失させるためには、内服の継続が必要だそうです。また、慢性C型肝炎には、3~6ヶ月の内服治療でウイルスを消失させた後も、肝臓がんや肝硬変のリスク低下のため定期検査でフォローされています。

継続的な治療で肝硬変の進行抑制!

うしくぼ消化器・内科クリニックでは、肝硬変の進行を止め、患者さんが元気に過ごせるよう、継続的な治療や検査を行われています。肝硬変になると、命に関わる食道静脈瘤が発生することがあるため、半年ごとの胃カメラ検査を実施されているそうです。
また、入院可能な病院と連携しながら、予防的内視鏡治療などを施行されています。フォローを重視した肝臓の治療を受けたい方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

 

うしくぼ消化器・内科クリニック「神奈川県 人間ドック」の特徴

新しい内視鏡を用いた検査で病気の早期発見!

うしくぼ消化器・内科クリニックでは、新しい内視鏡のOLYMPUS EVIS X1 ビデオシステムセンターを用いて胃や大腸の検査を実施されています。明瞭な観察画像を得られ、高精度な検査が行えると言われており、早期発見・早期治療が可能となるそうです。
検査は、消化器内視鏡専門医・指導医であり、知識・経験共に豊富な院長が行われているそうです。また、1症例毎に内視鏡機器を殺菌消毒しているため、安心して検査に臨めるのではないでしょうか。

生活習慣病健診とアフターフォロー!

うしくぼ消化器・内科クリニックでは、生活習慣病健診を行われています。内容は身長・体重測定などの基本的な検査のほか、心電図検査や肝機能検査、糖尿病検査などさまざまだそうです。
健診で再検査や治療の必要がある場合は、生活習慣病の診療を行われています。また、生活習慣病は合併症のリスクが高いと言われているなか幅広い内科疾患に対応されているため、心強いのではないでしょうか。

 

うしくぼ消化器・内科クリニック「横浜市中区 消化器内科」の特徴

新しい内視鏡機器導入でより質の高い検査を提供!

うしくぼ消化器・内科クリニックでは、新しい内視鏡システムが導入されたことにより、より質の高い内視鏡検査が提供できるようになっているそうです。
新しい機種に搭載されているTXIは、明るさの補正やテスクチャ―強調、色調強調の要素を適切にする画像技術で、わずかな構造の変化や色調の変化などの視認性が高まり、早期発見早期治療へつながることでしょう。
胃カメラを検討されている方は、質の高い検査に対応できるうしくぼ消化器・内科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

女性ドクターによる大腸内視鏡検査!

うしくぼ消化器・内科クリニックの院長は、大学病院や総合病院で、数多くの消化器内科の検査経験を積まれているほか、消化器内視鏡においても精通されています。
また、毎週水曜日と金曜日には横浜市立大学付属市民総合医療センターのドクターが対応されており、金曜日には女性ドクターが対応されているそうです(2023年9月現在)。
大腸内視鏡検査を検討されている女性の方も、女性ドクターなら安心してお任せできるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 良明会 うしくぼ消化器・内科クリニック

院長

牛窪 利明

診療時間

午前: 月~土 8:30~12:00
午後: 月火水金 15:00~17:45
休診日:日・祝

アクセス

神奈川県横浜市中区翁町1-4-1 アルテマリンウェーブビル2階
  • 最寄り駅: 関内
    南口徒歩3分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・総合内科専門医
・肝臓専門医
・消化器病専門医
・超音波専門医
・消化器内視鏡専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語