- 中国語対応
- 専門医在籍
- 英語対応
- 駅徒歩5分以内
横浜鶴見中央眼科
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
横浜鶴見中央眼科「横浜市 レーザー白内障手術」の特徴
多焦点眼内レンズとの相性が良い!
横浜鶴見中央眼科は乱視矯正機能のついたトーリックレンズ、遠近にピントの合う二焦点レンズ、遠中近対応の三焦点レンズなどの多焦点眼内レンズとの相性が良いレーザー白内障手術を提案しています。
レーザー白内障手術は一人ひとりの目の大きさや長さに合わせてカスタマイズした手術を提供でき、傷口も小さく、手術にかかる時間も短縮されるため目への負担を抑えられるのだそうです。
チームで一人の患者さんをサポート!
横浜鶴見中央眼科は患者さんが安心して手術を受けられるよう、医師・看護師・視能訓練士・医療コンシェルジュがそれぞれ連携し、チームで一人の患者さんをサポートされています。
特に医療コンシェルジュは患者さんの抱える不安や要望に対して患者さんに寄り添った視点でじっくり相談に乗っていますので、医師には相談しづらいことについても相談しやすいでしょう。
横浜鶴見中央眼科「神奈川県 オルソケラトロジー」の特徴
丁寧なカウンセリングを重視!
診察室にはモニターが完備されており、丁寧で分かりやすい説明を心がけられています。患者さんが現状を把握し、納得したうえで治療を受けられるように尽力されているそうです。
就寝中にコンタクトレンズを装用することで、視力改善を目指すオルソケラトロジーは、裸眼でスポーツを楽しみたい方などにおすすめされています。近視は、進みすぎると病気を併発するリスクもあるそうなので、心配される方は受診を検討してみてはいかがでしょうか。
より安全性が高い治療に尽力!
オルソケラトロジーは、手術せずに近視を矯正する治療方法ですが、合併症などリスクもあるそうです。合併症を防ぐために、治療開始後も定期的な検診に取り組まれています。
定期検診は、レンズの装用開始から1ヶ月後に実施されており、その後は3ヶ月ごとの来院が必要だそうです。患者さんが、より安心して、安全性高く治療に臨めるように努められています。
医院情報
医院名
院長
診療時間
アクセス
-
最寄り駅:
鶴見
徒歩1分