FOLLOW US

目次 -INDEX-

てらしまこどもクリニック

西宮北口
アレルギー科小児科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

てらしまこどもクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~12:30
その他: 月火木金 16:30~19:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

てらしまこどもクリニック「西宮市 小児科」の特徴

神経外来を開設!

てらしまこどもクリニックは、神経外来を開設して、脳性麻痺や神経発達の障害をもつお子さんを診療されています。また、てんかんの診断を受けているお子さんにも対応されているそうです。

神経外来では、熱性けいれんを繰り返すお子さんや、無熱性けいれんを起こしたお子さんの脳波の判読をされていた経験が生かされています。発育や発達に関する相談も受け付けられているそうなので、お子さんの健康に関する不安を解消できるのではないでしょうか。

早産・低出生体重児をフォローアップ!

てらしまこどもクリニックは、早産・低出生体重児のフォローアップに対応されています。新生児医療に従事された経験を生かして、お子さんの発育や発達に関する相談を受け付けられているそうです。

またリハビリテーションや訓練を行える施設を紹介する体制も整えられています。低身長や内分泌疾患の精密検査に対応可能な施設とも繋がりがあるそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。

てらしまこどもクリニック「西宮北口 小児科」の特徴

早産・低出生体重児のフォローアップに対応!

てらしまこどもクリニックは、早産・低出生体重児として出生されたお子さんの発育や発達に関する相談を受け付けられています。院長は新生児医療に携わるとともに、新生児集中治療病棟を退院したお子さんのフォローアップ外来を担当した経験もお持ちだそうです。

お子さんの状態によっては、リハビリテーションや必要な訓練を行える施設を紹介されています。これまで培われた経験を生かして、専門性の高い小児科診療にも対応されているので、お子さんの健康について安心して相談できるのではないでしょうか。

神経外来を設置!

てらしまこどもクリニックは、神経外来を設置して、神経発達に障害を抱えるお子さんや脳性麻痺のお子さんを診療されています。またてんかんの診断を受けているお子さんにも対応されており、発育や発達についての相談を受け付けられているそうです。

診療は、不必要な検査や処置、処方は行わない方針で進められています。患者さんを自分の身内あるいは親族の子と思って診療されているそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

てらしまこどもクリニック

院長

寺島 和浩

診療時間

午前: 月~土 9:30~12:30
その他: 月火木金 16:30~19:00
休診日:日・祝

アクセス

兵庫県西宮市北口町1-2 アクタ西宮東館4F
  • 駐車場 有料:650台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

小児科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語