FOLLOW US

目次 -INDEX-

あらまき整形外科クリニック

なかもず
リウマチ科リハビリテーション科整形外科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

あらまき整形外科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
その他: 月火水金 16:30~19:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

あらまき整形外科クリニック「大阪府 膝関節症治療」の特徴

専門医による質の高い膝関節症治療の実施!

院長は日本整形外科学会認定の専門医として、多くの患者さんの膝関節症の治療に関わってきたそうです。これまでの経験を活かして、患者さん一人ひとりに合った適切な治療を心掛けられています。

治療の説明を十分に行ったうえで、治療を実施されており、専門的な治療を優しさと共に行うことができるクリニックを目指されています。膝関節症の治療を受ける際には、まずは一度あらまき整形外科クリニックに受診してみてはいかがでしょうか。

体への負担の少ないAPS療法の実施!

APS療法は、膝関節内にAPSを注入することで、関節内の炎症のバランスを整え、痛みが改善するそうです。患者さん自身の血液を用いるため、安全性の高い治療法と言われています。

また、日帰りでの治療が可能なため、お体への負担も少なく、忙しい患者さんでも治療を受けやすいのではないでしょうか(※術前・術後の経過観察が必要です)。APS療法に興味のある方は、まずは一度あらまき整形外科クリニックに相談してみることをおすすめします。

 

あらまき整形外科クリニック「堺市 整形外科」の特徴

高出力の音波で痛みや炎症を改善する体外衝撃波治療に対応!

アスリートのケガの治療法として知られている、体外衝撃波治療を実施されています。足底腱膜炎やアキレス腱炎など痛みを伴う疾患の除痛が可能だそうです。体衝撃波疼痛治療装置を用い高出力の音波の衝撃波を痛む部分に照射し痛みを取る、整形外科の新しい治療法と言われています。

照射は、麻酔は不要で傷跡も残らないそうです。現状、難治性足底腱膜炎は健康保険が適用されていますので、ぜひ体外衝撃波治療を検討してみてはいかがでしょうか。

再生療法による変形性ひざ関節症の新しい治療!

変形性膝関節症は進行した場合、一般的に手術になるそうですが、新しい再生療法は手術しないで膝の痛みや炎症を改善できる可能性があるそうです。

治療は、患者さん自身の血液から治療有効成分を抽出し、関節内に注入することで症状の改善を図られています。身体への負担の少ない治療だそうなので、興味のある方は、一度検討してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 荒巻会 あらまき整形外科クリニック

院長

荒巻 忠道

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
その他: 月火水金 16:30~19:00
休診日:日・祝

アクセス

大阪府堺市北区長曾根町3084-21
  • 駐車場 無料:11台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

整形外科専門医

対応できる外国語

英語