FOLLOW US

目次 -INDEX-

ひろ耳鼻科クリニック

恵比寿
耳鼻咽喉科
  • 専門医在籍

ひろ耳鼻科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~13:00
午後: 月火水金 15:00~18:30
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

ひろ耳鼻科クリニック「中目黒 耳鼻咽喉科」の特徴

痛みのない中耳炎の治療!

ひろ耳鼻科クリニックでは、検査体制を強化し聴力や鼓膜の状態を丁寧に調べ、痛みのない中耳炎を確認、発見しているそうです。急性中耳炎の後に聞こえが悪くなるのが、痛みのない中耳炎と言われています。

特にお子さんは、聞こえにくい状態に気づかない場合があり、注意が必要だそうです。治療法は、鼻から耳に空気を送り込み改善する耳管通気や鼓膜の外科的処置に対応されています。痛みのない中耳炎は専門医の治療が必要ですので、早めに受診してみてはいかがでしょうか。

補聴器相談医による細やかなサポート!

院長は、耳が聞こえにくいと感ずる患者さんに対し、聴力検査で耳の状態を調べられているそうです。検査の結果、難聴と診断した場合は、難聴の種類を特定し、治すことが可能な難聴には治療を行われています。治すことができない難聴は補聴器が必要なのか診断するそうです。

補聴器の選定は、相談医として耳の状態に適したものを選べるようサポートされています。補聴器使用後もフォローされているそうなので、補聴器をお考えの方は、ひろ耳鼻科クリニックに訪れてみてはいかがでしょうか。

ひろ耳鼻科クリニック「代官山 耳鼻咽喉科」の特徴

副鼻腔炎に対する治療法!

ひろ耳鼻科クリニックでは、副鼻腔炎の治療に力を入れられています。副鼻腔炎は、細菌ウィルスの感染によって鼻腔と副鼻腔が炎症する疾患だそうです。急性期には鼻づまりのほか匂いがする鼻汁、鼻周りの痛み、発熱などの症状が表れると言われています。

治療は慢性化を防ぐことを目的とし、薬物療法、奥に溜まった膿の排出、ネブライザーによる炎症抑制を組合せて治療を行うそうです。粘り気のある鼻汁がある場合は、早めに耳鼻咽喉科専門医の診療をおすすめします。

アレルギー性鼻炎の基本治療!

スギ花粉やダニによって発症するアレルギー性鼻炎の基本治療は、薬物療法を軸に対応されているそうです。内服薬と点鼻薬は、鼻づまりや鼻水、炎症の状態を詳しく確認して診断を行い、適切かつ効果性の高いお薬の処方が行われています。

薬物療法の効果を検証し、必要に応じてお薬の見直しを行うそうです。基本治療で効果を得られない場合は、ほかの治療法を検討されているそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

ひろ耳鼻科クリニック

院長

博久 詠司

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~13:00
午後: 月火水金 15:00~18:30
休診日:木・日・祝

アクセス

東京都渋谷区恵比寿西1-6-7 サニーガーデン3F

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

耳鼻咽喉科専門医