FOLLOW US

目次 -INDEX-

前澤クリニック

武蔵境
内科小児科循環器内科放射線科消化器科
  • 専門医在籍
  • 日曜診療
  • 英語対応
  • 駐車場あり

前澤クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土日 9:00~12:00
午後: 月水土 15:00~18:30 火金 15:00~17:00
休診日: 木・祝

編集部からのおすすめポイント

前澤クリニック「武蔵野市 内視鏡」の特徴

・経鼻・経口2方式の内視鏡検査に対応

前澤クリニックでは、患者さんの要望をヒアリングのうえ、鼻からカメラを挿入する経鼻内視鏡と、口から挿入する経口内視鏡の2方式での胃内視鏡検査に対応しています。それぞれメリットとデメリットがあるので、好みの検査方法が選択できるのは大きな魅力です。
経鼻内視鏡には、富士フイルム製の新型タイプを導入しています。この内視鏡は、明るい白色光と青色のBLI光の2つのレーザーを組み合わせる方式のものです。白色光によりシャープで鮮明な画像が得られ、かつ青色光により粘膜表面の血管を強調可能なため、検査部位の細かな異常を見つけやすいそうです。
胃内視鏡検査では、胃がん・食道がん・胃炎・胃潰瘍・胃ポリープ・十二指腸潰瘍・逆流性食道炎・ピロリ菌などの診察が行えます。ピロリ菌が発見された場合、同院では3次までの除菌治療に対応しています。
内視鏡検査に苦手意識がある場合には、検査中に麻酔(鎮静剤)を利用可能です。状況を見ながらの麻酔利用も可能なので、検査に不安がある人でも内視鏡検査を受診しやすいでしょう。

・武蔵野市の健康診査をはじめとした各種検査に対応

前澤クリニックは、武蔵野市の健康診査に対応するなど、さまざまな健康診断を実施しています。
たとえば、市の胃がん内視鏡検診に対応しているほか、特定健診・後期高齢者医療健康診査・若年層健康診査にも対応しています。もちろん、武蔵野市以外の一般的な健康診断も受診可能です。
同院はエコーを備えており、腎臓・肝臓などを診る腹部超音波検査や、女性医師による乳がん・乳腺症検査も実施しています。また、24時間心電計の検査ができるホルター心電図にも対応しています。高血圧の合併症がある人は、同時に24時間血圧測定が可能です。どちらも小型の携帯機器を使用するため、便利に検査できるメリットがあります。必要に応じて高次医療機関への紹介も実施しています。

医院情報

医院名

前澤クリニック

院長

前澤 良彦

診療時間

午前: 月火水金土日 9:00~12:00
午後: 月水土 15:00~18:30 火金 15:00~17:00
休診日:木・祝

アクセス

東京都武蔵野市境南町3-15-21

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・総合内科専門医
・感染症専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード