FOLLOW US

目次 -INDEX-

四谷見附クリニック

四ツ谷
形成外科皮膚科美容外科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 予約制
  • 夜間診療
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内

四谷見附クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金 10:00~13:00
午後: 月火木金 14:00~19:00 土 13:00~19:00
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

四谷見附クリニック「新宿区 二重整形」の特徴

小切開による二重術!

四谷見附クリニックは小さな傷でぱっちり二重にしたいという方へ向けて、小切開による二重術を提案しています。
小切開は二重のラインをつけたい部位に数ミリの小さな皮切を数カ所入れて二重を作成する治療法で、必要であればまぶたの脂肪除去にも対応いただけるそうです。
「上まぶたが腫れぼったい」「埋没法ではすぐ二重が外れてしまう」という方は、小切開による二重術を検討してみてはいかがでしょうか。

ハム目の改善に期待できる!

四谷見附クリニックでは「二重も太く、目もぱっちり大きくしたい」とお考えの方に向けて目力アップ手術を提案しています。
目力アップ手術では全切開による施術の後、更に目を開ける筋肉の強化を行う治療法です。
ハム目の改善に期待できるそうで、手術は眼瞼下垂症手術に熟練した医師が行いますので安心してお任せできるでしょう。

四谷見附クリニック「東京都 逆さまつげ」の特徴

原因に合った逆さまつげ治療!

逆さまつげの症状には、原因を詳細に把握してから治療を始められています。老化や先天性など、原因によって治療法が異なるためだそうです。

基本的には手術を行い、髪の毛よりも細い糸を用いて縫い合わせ、傷跡に配慮した縫合処理をされています。施術後1週間後に抜糸し、経過観察のため半年に3度検診されているそうです。施術後1~2週間は腫れが続くものの、洗顔やメイクは傷以外の部分に限って当日から可能だと言われています。

眼瞼下垂症の手術に対応!

まぶたが正常に開閉できなくなる眼瞼下垂症が原因で逆さまつげになることがあり、保険適用で手術を受けることができるそうです。眼瞼下垂症は先天性のほか神経や腱膜、皮膚の緩みなどによって引き起こされるケースがあるため、原因を突き止めてから治療を行われています。

先天性の場合は筋膜を移植する手術を、筋肉とまぶたのつながりが悪い場合は腱膜をまぶたに固定する手術を行うことで、眼瞼下垂症を改善されているそうです。

四谷見附クリニック「東京都 あざ治療」の特徴

レーザー専門医による治療を実施!

院長は日本レーザー医学会認定レーザー専門医・レーザー指導医の資格を持たれており、レーザーによるあざ治療を行われています。

年齢やあざの位置、大きさなどもふまえ、レーザー治療が良いのか、外科的治療が良いのかを検討し、患者さんの意思も確認しながら必要があれば手術による治療も実施されています。手術経験の豊富な医師による、あざを除去する外科的治療の実施も可能だそうです。

負担の少ない治療を提供!

あざ治療でレーザーを使用される際には、患者さんの肌の状態に応じて、効果的な強さで照射を行われているそうです。ダウンタイムを考慮し、患者さんのライフスタイルに適したあざ治療を提供されています。

ほかにも、再発予防のために内服薬や塗布薬を処方したり美肌効果の期待できる治療と組み合わせたりなど、皮膚へのダメージを低下できるよう尽力されているそうです。できるだけ日常生活への影響が少なく肌に優しい治療を検討している方は、四谷見附クリニックに尋ねてみてはいかがでしょうか。

四谷見附クリニック「東京都 陥没乳頭」の特徴

乳房の機能を温存する陥没乳頭手術!

基本的に乳管にダメージを与えないよう授乳機能を維持する陥没乳頭手術にて乳頭の悩みを解決されています。手術の内容は、乳輪を切開し内側から陥没している乳頭を押し上げるよう処置するそうです。この時、乳房や乳輪の大きさに合わせて乳頭を形成できると言われています。

陥没している乳頭を突き出すことで理想の胸を獲得できるそうです。陥没乳頭手術を検討されている方は、ぜひ四谷見附クリニックに訪れてみてはいかがでしょうか。

陥没乳頭の手術は日帰り対応!

四谷見附クリニックでは、陥没乳頭の日帰り手術を行われています(※術前・術後の経過観察が必要です)。形成外科専門医の院長による精密な手技によって日帰りを可能にしており、また小さな切開のため、手術の痕は目立たないそうです。

手術時間は約90分で、局所麻酔を用い痛みを軽減されています。術後のダウンタイムは若干の腫れが1週間程度あるそうです。乳頭を濡らさないようにすれば当日のシャワーが可能と言われています。

四谷見附クリニック「東京都 毛細血管拡張症」の特徴

治療対象の血管に作用する照射治療!

四谷見附クリニックが治療に用いるVビームレーザーは、赤アザや赤ら顔、毛細血管拡張症など、毛細血管拡張を伴うさまざまな症状に対して効果的な治療を行えるそうです。設定によって、さまざまな太さの血管に対して適切なレーザー光を生成し、治療効果の向上を図られています。

方法は、Vビームレーザーの照射が毛細血管内のヘモグロビンに反応し、異常な血管を破壊するそうです。照射は非常に精密であり、治療対象の血管に対して適切な波長とエネルギーを調整されています。

症状改善や合併症予防に効果的な微小手術!

四谷見附クリニックでは、毛細血管拡張症の治療において微小手術を選択することがあるそうです。微小手術は、症状の改善や合併症の予防に効果的な治療方法と言われています。

手術により正常な血流を回復させることで、赤みや腫れなどの症状が軽減される可能性があるそうです。毛細血管拡張症は、血管の異常により内出血や出血傾向があると言われ、微小手術による血管の修復や閉塞によって、合併症のリスクを減らす効果もあると考えられています。

ご挨拶

吉川 嘉一郎(よしかわ かいちろう)
四谷見附クリニック
吉川 嘉一郎(よしかわ かいちろう)

皆様、こんにちは。院長の吉川 嘉一郎と申します。
患者さまのお悩み、コンプレックスは様々です。そのお悩み、コンプレックスを解消することにより笑顔が明るくなります。
患者さまの立場に立って丁寧に分かりやすくご説明し、患者さまとご一緒にお悩み、コンプレックスを解消できるよう努めてまいります。
これまでの経験を活かし、安心・安全な医療をご提供していきたいと思っておりますので、どうぞお気軽に『四谷見附クリニック』へご相談ください。


■略歴
平成10年/慶應義塾大学医学部 卒業
平成10年/慶應義塾大学医学部 形成外科学教室 入室
平成14年/慶應義塾大学医学部 形成外科学教室 チーフレジデント
平成16年/埼玉医科大学総合医療センター 形成外科出向 チーフ・病棟・外来医長
平成17年/形成外科学会認定専門医取得
平成18年/タカナシクリニック新宿 勤務
平成20年/タカナシクリニック新宿 副院長 就任
平成23年2月/四谷見附クリニック 新規開院
平成24年/日本レーザー医学会認定専門医および指導医取得


医院紹介

当クリニックは、形成外科学会認定専門医の資格を持っている経験豊富な院長が責任を持って診療いたします。

患者さまお一人おひとりと向き合い、説明から施術、アフターケアまで治療を継続して安心して行えるように患者さまを大切にした診療を心掛けています。

患者さまが安心して美容外科診療を受けられように常に心掛けて診療を行います。

また、患者さまのライフスタイルに合わせた無理のない治療プランをご提案してまいります。

気になるお悩みがございましたら、是非、当クリニックへご来院ください。


医院情報

医院名

四谷見附クリニック

院長

吉川 嘉一郎

診療時間

診療時間
10:00~13:00
14:00~19:00
13:00〜19:00
休診日:水・日・祝

アクセス

東京都新宿区若葉1-10-60 若葉ビル
  • 最寄り駅: 四ツ谷
    四ツ谷駅から290m(徒歩 4分)
    四ッ谷駅から410m(徒歩 6分)
    四谷三丁目駅から790m(徒歩10分)
    曙橋駅から860m(徒歩11分)
    信濃町駅から920m(徒歩12分)
  • バス停:四谷一四谷駅

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・形成外科専門医
・レーザー専門医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード