FOLLOW US

目次 -INDEX-

香里園
眼科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内

武田眼科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30(木は手術日)
午後: 月~金 15:30~18:30(木は手術日)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

武田眼科「大阪府 オルソケラトロジー」の特徴

中程度の近視・乱視に対応可能!

武田眼科では手術浮揚の近視矯正治療法としてオルソケラトロジーを導入されています。
オルソケラトロジーは特殊なレンズを就寝時に装用するだけで、日中は裸眼で過ごせるようになる新しい新規矯正法で、中程度の近視・乱視に対応可能なのだそうです。
眼鏡やコンタクトレンズに煩わしさを感じている方は、オルソケラトロジーについてお話を聞いてみてはいかがでしょうか。

12歳以下のお子さんの近視抑制に対応!

武田眼科では、12歳以下のお子さんの近視抑制に対しては低濃度アトロピン点眼を提案されています。
低濃度アトロピン点眼を1日1回点眼することで近視の進行を抑制する効果に期待できるそうですので、お子さんにとっての負担も少ないでしょう。
お子さんの視力の低下がみられる方や、近視の進行抑制に努めたい方は、一度、武田眼科で低濃度アトロピン点眼について相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

武田 俊彦
武田眼科
武田 俊彦

皆様、こんにちは。院長の武田 俊彦と申します。
当院は、昭和53年に寝屋川のグリーンシティにて開院いたしました。
平成19年8月末に前院長から現院長の武田 俊彦へ継承されました。
当院は、前院長の代から患者さんの目線で病気を見つめ治療を行うことを基本にしています。
検査は最小限に行い、点眼・内服などのお薬も最小限で眼疾患を治すように配慮しております。
最新の技術、機械で患者さんの負担が少なくて安全な手術が行えるよう日々、努めてまいります。
ぜひ一度『武田眼科』へご来院ください。皆様のご来院を心よりお待ちしております。


■略歴
平成14年4月/関西医科大学 眼科入局
平成15年5月/日本赤十字社和歌山医療センター 眼科
平成17年10月/関西医科大学 滝井病院 眼科
平成18年4月/関西医科大学 滝井病院 救命救急センター
平成19年8月/医療法人慈眼会 武田眼科
平成19年9月~12月/天理よろづ相談所(病院)一非常勤医師として勤務


医院紹介

当院は「香里園駅」より徒歩1分と通院に便利な場所にございます。

大阪府寝屋川市にある当院では、CLASS1,000~10,000のハイクリーン手術室にて手術を行っており、最新の白内障手術機器を導入しています。


白内障でお悩みの方、白内障手術をお考えの方は、当院へご相談・ご来院ください。

また、スタッフ一同、安全な手術を心掛けておりますので、目のことで不安なことがございましたら、お気軽にご相談ください。


医院情報

医院名

医療法人 慈眼会 武田眼科

院長

武田 俊彦

診療時間

診療時間
9:00~12:30
15:30~18:30
休診日:日・祝

アクセス

大阪府寝屋川市香里南之町28-24-203 トーカンマンション香里園駅前ビル2F
  • 最寄り駅: 香里園
    香里園駅から140m(徒歩 2分)
    光善寺駅から1km(徒歩19分)
    東寝屋川駅から4km(車で11分)
    枚方市駅から4km(車で11分)
    星田駅から4km(車で11分)
  • バス停:京阪香里園香里新町

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

眼科専門医

セカンドオピニオン

あり