FOLLOW US

目次 -INDEX-

マミィクリニック伊集院

上塩屋
産婦人科麻酔科
  • クレジットカード可
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

マミィクリニック伊集院
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

マミィクリニック伊集院「鹿児島市 産婦人科」の特徴

・母乳保育の推奨や母子同室を実施

マミィクリニック伊集院では、母乳保育や母子同室の制度を採用しています。同クリニックによると、お母さんと赤ちゃんとが一緒にいることで家族の結び付きがより強固となり、お互い精神的に安定するそうです。また母子同室によって、退院後の生活が円滑になることも期待できます。また赤ちゃんが泣いたときにすぐおっぱいをあげることで、母乳の分泌も促されるそうです。
出産時に入院する居室は、ガラスのスクリーンで仕切られた2人部屋のスタンダードルームや、完全個室のデラックスルーム、シャワールームやパウダールームを備えたエグゼクティブルーム、付き添いベッドとして使えるソファを備えたスウィートルームを用意しています。また同院ではリラクゼーション部門も充実しており、エステティシャンによる全身マッサージやネイルなどが受けられるそうです。
同クリニックでは、妊娠中から卒乳(断乳)にいたるまで助産師が妊婦さんをサポートしているので、不安なことがあっても気軽に相談しやすいのではないでしょうか。

・多様なクラスを用意し妊婦さんの出産準備や心身の健康をサポート

マミィクリニック伊集院では各種クラスを用意することで、出産に向けた心と体の準備をサポートしています。
クラスの内容はマミィスクール(母親学級)やパパママスクールをはじめ、マタニティヨガ、マタニティビクス、マタニティフラ、マタニティベリーダンスなどを用意しているそうです。これらのプログラムをすることでリラックスできる他、出産に適した呼吸法や体位をスムーズにとれることが期待できます。
同院では赤ちゃんのマッサージや、赤ちゃんと一緒にできる運動メニューも用意しているので、産前はもちろん、産後のリフレッシュにも役立つでしょう。プログラムの受講には事前予約が必要となり、マミィスクールとパパママスクール以外のプログラムは有料です。前日までに予約をすれば、レッスン中の有料託児サービスも受けられます。

マミィクリニック伊集院「鹿児島県 不妊治療」の特徴

・整えられた院内設備!

マミィクリニック伊集院には自然分娩を目指した不妊外来はもちろん、入院となった際にも安心な宿泊部門も設置されています。
部屋はホテルのようにおしゃれで綺麗な内装となっており、パウダールーム付きの部屋や広く使えるセミダブルベッドの部屋など患者さんが過ごしやすい環境が整えられています。

・妊娠後も安心なスクールやクラスも設置!

マミィクリニック伊集院では、マタニティビクスインストラクターなどの資格を持つ看護師に、院内のスタジオでマタニティヨガやスクールなどの指導をしてもらえます。
さらに赤ちゃんと一緒にできるベビービクスやパパママスクールなども定期的に開催されるため、不妊治療で妊娠したあとのサポートも万全です。

医院情報

医院名

医療法人 さゆみ会 マミィクリニック伊集院

院長

伊集院 秀明

アクセス

鹿児島県鹿児島市中山町2587-3
  • 駐車場 無料:50台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

産婦人科専門医