FOLLOW US

目次 -INDEX-

すぎたクリニック

総持寺
内科消化器科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

すぎたクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 8:40~12:00
その他: 月水金 16:30~19:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

すぎたクリニック「茨木市 いびき治療」の特徴

日中の強い眠気などの症状が見られたら速やかな検査を!

十分な睡眠をとっているにもかかわらず、日中に強い眠気に襲われる、そんな症状でお困りではありませんか。
睡眠時無呼吸症候では、肥満や舌が大きい、顎が小さいなどが原因によるものや脳から呼吸命令がでない中枢性睡眠時無呼吸症候群による2つの原因があると言われています。
いびきや不眠、中途覚醒などによる、疲労感や起床時の頭痛などの症状がみられたら、まずは相談してみてはいかがでしょうか。

CPAP療法で快適な睡眠を!

睡眠時無呼吸症候群が疑われた場合は、自宅で簡単にできるスクリーニング検査を行います。
治療法は、CPAP療法が行われており、治療の期間中は定期的に通院し、体調の変化などをドクターに報告をしていくそうです。
装置の違和感などの相談も対応されているので、安心してお任せできるのではないでしょうか。
睡眠時無呼吸症候群の治療で、快適な睡眠を手に入れてみてはいかがでしょうか。

すぎたクリニック「茨木市 消化器内科」の特徴

消化器専門医による精度の高い診断!

消化器内科では、日本消化器病学会専門医の院長による精度の高い診断に基づく適切な治療を行われています。診断には必要に応じて胃腸の不調の原因を究明するために胃・大腸の内視鏡検査を実施されているそうです。
院長は日本消化器内視鏡学会専門医・指導医で、安心できる内視鏡検査を受けられます。病変の有無はもちろん、ウィルスや細菌の感染を確認し必要な治療を考案されているそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

生検やポリープの切除に対応!

消化器内科診療では、内視鏡検査の際に発見したポリープや腫瘍を内視鏡で採取し顕微鏡で分析を行う生検を受けられるそうです。生検の結果からより確実性の高い診断と治療を実施されています。
また、検査時に発見したポリープをその場で切除する内視鏡手術も可能だそうです(※術前・術後の経過観察が必要です)。消化器内科は内視鏡を用い、さまざまな処置や治療が可能だそうなので、一度受診してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 光和会 すぎたクリニック

院長

杉田 光司

診療時間

午前: 月~土 8:40~12:00
その他: 月水金 16:30~19:30
休診日:日・祝

アクセス

大阪府茨木市三島丘2-8-17 角屋ビル1F
  • 最寄り駅: 総持寺
    徒歩8分
  • 駐車場 無料:2台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・総合内科専門医
・消化器病専門医
・消化器内視鏡専門医

対応できる外国語

英語