取手
内科眼科
- マイナンバーカードの健康保険証利用
- 専門医在籍
- 英語対応
- 駅徒歩5分以内
松本眼科
ご予約・お問い合わせ
CONTENT
編集部からのおすすめポイント
松本眼科「茨城県 白内障手術」の特徴
松本眼科「茨城県 硝子体手術」の特徴
煩わしい入院の必要なし!安心の網膜硝子体手術!
硝子体手術は、主に網膜剝離や糖尿病網膜症など網膜の病気の治療ために行われているそうです。硝子体は眼球の中にあり、従来は入院手術だったそうですが、現在は日帰り手術(※術前の検査、術後の経過観察が必要です)で対応されています。
手術は短時間で行われており、煩わしい入院の必要はないそうです。術後、院内でリカバリーしたうえで帰宅できるそうなので、目の健康のためにも早めに硝子体手術を受けてみてはいかがでしょうか。
万全の硝子体手術態勢を構築し痛みや不安を軽減!
目の手術は、院内感染の不安を払拭されたクリーン環境のオペ室にて実施されているそうです。室内は徹底的に衛生管理を行われており、専用測定器による清浄度の測定を行い、安心して手術を受けられる環境を整えられています。
設備面は、大学病院など高次医療機関に引きを取らない新しい手術装置や検査機器を導入し、精度の高い硝子体手術を行われているそうです。また手術の痛みにも配慮されており、適切な麻酔処置で手術に対する不安を取り除かれています。
ご挨拶
松本眼科
加治 優一(カジ ユウイチ)
加治 優一(カジ ユウイチ)
医療機関紹介
チーム医療で目の健康を守る眼科クリニック
例えば、白内障の治療においては、開始前に視力検査をはじめ水晶体の濁りの度合いから進行度を測る検査や、光の屈折度を測って角膜の形を検査するなど、さまざまなアプローチで眼の詳細な情報収集を行います。軽度の場合は点眼治療で進行を抑制し、症状に応じてレーザー治療や日帰り手術などをご選択いただけます。
また、質の高い眼科治療を行うため、手術室は全部で4部屋用意しております。白内障手術専門の手術室には術中の眼の様子をリアルタイムで観察できるモニターを配し、高度なテクノロジーを駆使しながら円滑な手術を実施しています。
ほかにも、網膜硝子体手術などにも精通した医師がおりますので、目に違和感を感じた場合は、早期発見・早期治療につなげるためにも、お早めに当院を受診いただければと思います。
医療機関情報
医療機関名
医療法人社団 慈誠会 松本眼科
院長
理事長:松本 雄二郎
診療時間
午前: 月~土 9:00~11:30
午後: 月~土 14:30~17:00
休診日:日・祝
午後: 月~土 14:30~17:00
休診日:日・祝
アクセス
茨城県取手市中央町2-25 取手iセンタービル2F
-
最寄り駅:
取手
徒歩5分
お問い合わせ
在籍する専門医・認定医
日本眼科学会 眼科専門医
対応できる外国語
英語


当院は、感動と慈愛に満ちた誠実な医療をモットーに、多くの白内障手術、屈折矯正治療を行ってまいりました。
わたくし自身、東京大学医学部医学科を卒業後、ハーバード大学マサチューセッツ眼科耳鼻科病院に入局し、その後は筑波大学で講師・准教授として教鞭に立っていた経験がございます。
角膜、感染症、ぶどう膜炎を専門にしておりますが、当院にはさまざまな分野に長けた医師が多数在籍していますので、どのような症状でもまずはご相談ください。
先進的な設備で、痛みの少ない短時間の手術を心がけておりますので、気になる症状や違和感があれば、まずはご来院いただけますと幸いです。