- クレジットカード可
- マイナンバーカードの健康保険証利用
- 専門医在籍
- 英語対応
- 駐車場あり
服部胃腸科
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
服部胃腸科「熊本市 大腸カメラ」の特徴
微少ながんの初期病変を詳しく観察!
大腸カメラ検査の特徴は、NBIと拡大内視鏡により微少がんを早期に発見できることだそうです。オリンパス社製の新しい内視鏡装置LUCERA ELITEを用い、大腸内視鏡には拡大内視鏡と細径内視鏡を組み合わされています。
拡大内視鏡は、微少ながんの初期病変を詳しく観察し、治療を向上させるそうです。大腸においては、治療が必要なポリープを適切に診断し、無駄な内視鏡治療を減らすと言われています。NBIシステムは、微細な血管を認識し、早期がんなどの発見に役立つそうです。
内視鏡検査による感染リスクを考慮!
大腸カメラ検査の特徴は、新しい内視鏡自動洗浄消毒装置OER-3の導入により、常に高レベルの洗浄・消毒を実現されています。内視鏡検査による感染リスクを考慮し、院内感染防止のために消化器内視鏡学会のガイドラインに基づいた洗浄・消毒を行われているそうです。
患者さんに安心して検査を受けていただくため、内視鏡の自動洗浄消毒装置を導入し、感染の防止に努められています。大腸カメラを受ける際には、感染リスクの心配なく、安心して検査を受けられるそうです。
服部胃腸科「熊本市 胃カメラ」の特徴
苦痛が少ない静脈麻酔を使った胃カメラ!
胃カメラにおいて、多くの方が恐れるのは痛みと不快感ではないでしょうか。そんな方のために、静脈麻酔を利用した痛みの少ない胃カメラを実施されているそうです。検査中ほとんど苦痛を感じることなく、快適に過ごせると言われています。
さらに、日々数多くの検査を行われている経験豊富な医師の手で、検査の精度を向上させているそうです。経験と技術を備えた医師が行う胃カメラは大きな安心材料になるのではないでしょうか。
自動洗浄消毒装置で衛生的な検査環境!
新しい内視鏡自動洗浄消毒装置を導入されており、使用される機材が常に清潔さを保てるよう努められています。胃カメラの検査における衛生管理は、安全性と安心に直結するそうです。清潔さを保つことで、院内感染のリスクを極力低減し、安心して検査を受けられる環境を整えられています。
さらに、新しい機器を用いた細やかな検査により、より詳細な診断が可能となり、個々に合わせた適切な治療方針を提案できるそうです。
医院情報
医院名
院長
診療時間
午後: 月~金 15:00~17:00(受付時間)
休診日:日・祝
アクセス
- 駐車場 無料:50台
お問い合わせ
在籍する専門医・認定医
・肝臓専門医
・消化器病専門医
・消化器内視鏡専門医