FOLLOW US

目次 -INDEX-

大田クリニック整形外科

中電前
リウマチ科リハビリテーション科整形外科
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

大田クリニック整形外科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月火水金 14:30~18:00 木 15:00~18:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

大田クリニック整形外科「広島市 整形外科」の特徴

PRP療法を採用!

大田クリニック整形外科では、患者さんご自身の血液から出血を止める作用がある血小板を多く含む部分を抽出し、傷ついた関節や腱に注射することで、人間本来の自己治癒力をサポートできるPRP療法を採用されています。
また、PRP療法をさらに進化させたPFC-FD療法(※1)は約2倍の成長因子を含む成分を取り出すことができるのだそうです。
なかなか改善しない膝の痛みでお困りの方は、お話を聞いてみてはいかがでしょうか。

スポーツへの早期復帰!

大田クリニック整形外科は靭帯損傷・肉離れ・腱炎などのスポーツによる外傷・障害に対してもPRP療法を採用されています。
PRP療法は副作用の少ない治療で、特に既存の治療法への反応が乏しい方へ向けて、数ある保存加療のうちの一つの選択肢として提案されています。
スポーツへ少しでも早く復帰したいとお考えの方は、PRP療法を受診してみてはいかがでしょうか。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。
 

大田クリニック整形外科「広島市中区 整形外科」の特徴

辛い痛みにピンポイントでアプローチ!

大田クリニック整形外科では、筋肉や靭帯、腱などの損傷の状態が確認できる超音波診断装置、骨や筋の異常を検査できる診断用X線装置をはじめ、筋肉や関節の痛みへピンポイントでアプローチできる半導体レーザー治療器など数多くの検査器や治療器が導入されています。
ほかにも、微弱電流治療器、ベッド型マッサージ器、頸椎牽引治療器、腰椎牽引治療器などは、痛みやしびれの緩和、筋肉の緊張を和らげることができるそうです。
それぞれの辛い痛みに合わせた治療が提供されていますので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

長引く膝の痛みにPRP療法を提案!

長引く膝の痛みにお悩みの方には、再生医療PRP療法が提供されています。
PRP療法は、自分の力で治そうとする働きを利用した治療法で、感染症やアレルギーの反応が起こりにくいのが特徴です。
ヒアルロン酸注射(※1)では改善がみられない方やスポーツ外傷や障害などにも効果が期待できるそうです。
再生医療が気になる方は、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

医院情報

医院名

大田クリニック整形外科

院長

大田 修

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月火水金 14:30~18:00 木 15:00~18:00
休診日:日・祝

アクセス

広島県広島市中区富士見町4-27
  • 駐車場 有料:10台 無料:1台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

整形外科専門医

セカンドオピニオン

あり