眼科松本クリニック
- マイナンバーカードの健康保険証利用
- 専門医在籍
- 日曜診療
- 英語対応
- 駐車場あり
眼科松本クリニック
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
それぞれに適した治療プランを提案!
眼科松本クリニックは緑内障治療において、個々の患者さんに適した治療プランを提案されています。緑内障は眼圧を適切に管理することで、進行を防ぐことができるそうです。薬物療法やレーザー治療・手術治療など、多様な治療方法から適切なものを選ばれています。
患者さんは病状の進行をより効果的にコントロールすることができるのではないでしょうか。緑内障でお悩みの方は、同院の受診をおすすめします。
日帰りの緑内障手術に対応!
眼科松本クリニックは、日帰りでの緑内障手術(※経過観察の来院をお願いすることもあります)を可能にされています。患者さんの負担を軽減し、安全性が高く快適な治療を目指されているそうです。事前に治療方法について分かりやすく説明されているため、納得した上で治療に臨めるでしょう。
手術方法としては、房水の流出を促進するものや、線維柱帯を切開するものなどがあるそうです。また、アルコン エクスプレスを用いた新しい治療にも対応し、低侵襲で短時間の手術を可能にされています。
眼科松本クリニック「和歌山県 白内障手術」の特徴
・さまざまな眼科手術に対応
眼科松本クリニックでは新しい診療機器を多数導入し、総合病院や大学病院と同レベルの高度な眼科医療を行っています。一般的な眼科診療に加えて、白内障手術や緑内障手術、網膜硝子体手術などを日帰りで受けることが可能です。手術は毎週火曜日と水曜日に集中して行うため、白内障だけで年間700例を実施し、開院以来30,000件を超える手術が行われています。白内障以外の手術も含めると年間1,300例の手術を行っています。緑内障は薬物治療が主体ですが、症状によりレーザーや手術による治療も可能です。また、網膜剥離や硝子体出血などの網膜硝子体手術も実施され、こちらは1~2時間かかる手術になります。まぶたが下がる眼瞼下垂に対しては、新しい小切開法を使った手術で対応します。こちらも45~60分で完了する日帰り手術です。
・視力の矯正治療にも対応
近視の対応は基本的にメガネやコンタクトレンズです。加えて、眼科治療によって進行を遅らせたり一時的に矯正したりするのも可能です。眼科松本クリニックではさまざまな方法で患者さんの生活環境にあわせて矯正治療を行っています。まずICL(眼内コンタクトレンズ)を使う治療では、白内障の手術と似た方法で眼内にレンズを入れて屈折の異常を矯正する治療法です。コンタクトレンズを使う方法では、オルソケラトロジーがあります。こちらは寝ている間に特殊なコンタクトレンズで角膜を圧迫し、変形させて屈折率を正常にします。効果があるのは昼間だけで、夜にはまたレンズを装着する治療法です。また、主に児童を対象に、点眼薬で近視の進行を抑える治療も行います。近視のなかでも眼球が楕円形に伸びる軸性近視への対応で、健康保険が効かない自由診療です。
医療機関情報
医療機関名
院長
アクセス
- 駐車場:無料:27台

