- クレジットカード可
- マイナンバーカードの健康保険証利用
- 予約制
- 英語対応
宝塚消化器内視鏡クリニック
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
宝塚消化器内視鏡クリニック「宝塚市 大腸カメラ」の特徴
個々に適した処置や治療が受けられるようにサポート!
大腸カメラでポリープや病変が発見された場合には、生検や病変全体をその場で切除する内視鏡下粘膜切除術(※治療前・治療後に通院が必要になる場合があります)を実施されています。大腸カメラの検査結果は、大型モニターを使用して実際の画像を見ながら、わかりやすい言葉で説明されています。
生検によってさらに治療が必要だと判断した場合には、適した治療の受けられる病院を紹介されているそうです。
小さな病変も見逃さない丁寧な検査!
大腸カメラは、大腸の粘膜を直接観察できる検査だそうで、小さな病変も見落とさないように尽力されています。検査を行われているのは、日本消化器内視鏡学会認定消化器内視鏡専門医の院長です。
潰瘍性大腸炎やクローン病などの炎症性腸疾患への診療経験も豊富で、今までの診療経験を活かして丁寧な検査を行われています。
宝塚消化器内視鏡クリニック「宝塚市 胃カメラ」の特徴
リラックスして検査を受けられる環境作り!
胃カメラを受けるとなると、強い緊張を感じるかもしれません。宝塚消化器内視鏡クリニックでは、患者さんの緊張を少しでも和らげられるように、内視鏡検査室内の色使いに配慮されているそうです。とくに、優しい色調のインテリアを設置することで、検査中もリラックスできるように工夫されています。
また、内視鏡検査が終わったあとに安静に過ごせる回復室を用意することでも、検査による患者さんの負担を軽減できるような環境作りに努められています。
検査経験豊富な医師による胃カメラ!
胃カメラをはじめ、内視鏡検査を数多く行ってきた院長が検査を実施されています。多くの患者さんの食道や胃といった消化器系の状態を確認されてきた経験から、小さな病変を見逃さずに発見できるように努められているそうです。
また、今までの検査経験を活かすだけでなく、日本消化器内視鏡学会のセミナーに参加するなどして、新しい知識や技術を取り入れ、患者さんへの負担の少ない検査を提供できるように工夫されています。
医院情報
医院名
院長
診療時間
その他: 火水金 17:00~19:00(科目毎時間・曜日あり/予約制)
休診日:月・日・祝