FOLLOW US

目次 -INDEX-

吉田内科クリニック

芦屋
アレルギー科内科循環器内科消化器科皮膚科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 駅徒歩5分以内

吉田内科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
その他: 月火水金 16:00~19:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

さまざまな要素を鑑みて漢方を処方!

吉田内科クリニックは、患者さんの年齢や性別、体質や生活環境、心の状態など、さまざまな要素を鑑みて漢方を処方されています。豊富に積まれた診療経験をもとに、中医学と日本漢方の両方の長所を生かした診療の提供に努められているそうです。

漢方薬は、保険適用のものを厳選して処方されています。必要に応じて、保険適用外の生薬の使用も提案されているそうです。総合的な視点で治療を行われているそうなので、自分に合った漢方薬を見つけられるのではないでしょうか。

生活習慣病の治療に漢方薬を採用!

吉田内科クリニックは、糖質制限の指導を積極的に行い、糖尿病を治療されています。中等症の方には、糖質制限のほか、漢方薬と西洋薬を組み合わせた治療を提案されているそうです。

また高血圧症や高脂血症の治療にも、漢方薬を取り入れられています。服用薬をできるだけ少なくできるように指導されているそうなので、漢方薬の使用に不慣れな方も安心して治療に取り組めるのではないでしょうか。

 

医院情報

医院名

医療法人社団 観聖医心会 吉田内科クリニック

院長

吉田 光範

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
その他: 月火水金 16:00~19:00
休診日:日・祝

アクセス

兵庫県芦屋市業平町5-2 芦屋ハウス6F
  • 最寄り駅: 芦屋
    徒歩1分

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード