FOLLOW US

目次 -INDEX-

藤井内科クリニック

野里
内科胃腸科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

藤井内科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前:月~土 8:30~12:00
午後:月水金 15:30~18:00
休診日: 火午後・木午後・土午後・日・祝

編集部からのおすすめポイント

藤井内科クリニック「姫路市 大腸カメラ」の特徴

身体に負担の少ない細径の内視鏡を使用!

藤井内科クリニックでは、患者さんの苦痛を軽減した大腸カメラを行われています。内視鏡の曲がり具合を調整する機能を搭載した内視鏡を採用されているため、挿入時の痛みが和らぐそうです。
痛みを軽減するための工夫として、検査時には直径の細い大腸ファイバースコープを使用されています。細く柔軟性があるため、大腸内の複雑な形状をスムーズに進めていくことができるそうです。

腹部の不快感を抑えた大腸カメラ!

藤井内科クリニックでは、大腸カメラをリラックスした状態で行うための、鎮静剤を使用されています。鎮静剤を使用することにより、傾眠状態で検査を受けることが可能となるそうです。
腹部の膨満感を回避するための工夫もされています。大腸を観察する際には、空気で腸を膨らませる必要があるため、空気を使用せずに体内に素早く吸収されると言われている、炭酸ガスを使用されているそうです。

藤井内科クリニック「姫路市 内科」の特徴

身近な内科症状を幅広く診療!

藤井内科クリニックは、発熱や頭痛、めまいや腹痛など、身近な内科症状を幅広く診療されています。また排尿時痛や頻尿といった泌尿器関連の悩みや、高血圧症や糖尿病をはじめとする生活習慣病の診療にも対応されているそうです。

内科の診療は、中学生以上の方を対象に行われています。何科に受診をすればよいか判然としない症状にも対応されているそうなので、気になる体の不調について相談しやすいのではないでしょうか。

経鼻内視鏡検査に対応!

藤井内科クリニックは、内科診療の一環として、胃内視鏡検査を実施されています。内視鏡の挿入方法は、嘔吐反射が起こりにくいと言われている経鼻を基本とされているそうです。

患者さんから希望があった際は、鎮静剤を使用して検査を進められています。鎮静剤の効果により、ウトウトと眠っているような状態で検査を受けられるそうなので、胃内視鏡検査への苦手意識が強い方もリラックスして受けられるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 藤井内科クリニック

院長

廣辻 紀子

診療時間

午前:月~土 8:30~12:00
午後:月水金 15:30~18:00
休診日:火午後・木午後・土午後・日・祝

アクセス

兵庫県姫路市増位本町1-7-14
  • 駐車場 無料:4台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・消化器病専門医
・消化器内視鏡専門医

対応できる外国語

英語