FOLLOW US

目次 -INDEX-

つねみ医院

木幡(兵庫県)
内科外科整形外科消化器科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

つねみ医院
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

つねみ医院「神戸市 大腸カメラ」の特徴

・より高精度かつ負担の少ない大腸カメラ検査を実施

つねみ医院では、より精度が高く、かつ患者さんへの負担の少ない大腸カメラ検査を実施しています。
同院で検査に使用する内視鏡は、特殊な光の当て方によって粘膜の状態を細かく観察可能なNBI式の機器です。これにより、小さな病変も見逃さず、精度の高い診断を目指しているとのことです。
また患者さんの希望があれば、鎮静剤を使用しつつ、半分眠ったような状態で苦痛をほとんど感じないまま検査ができます。内視鏡検査に抵抗感のある人には、うれしい配慮といえるでしょう。ただし、鎮静剤を使用する場合には車や自転車の運転はできないため、希望する場合には公共交通機関もしくは家族などの送迎を利用した受診が必要です。

・大腸カメラ検査時に大腸ポリープ切除が可能

つねみ医院では、日帰りでの大腸ポリープ切除に対応しています。患者さんの同意があれば、大腸カメラ検査の際に同時にポリープ切除も可能です。
同院ではポリープの形状などに合わせ、さまざまな術式で大腸ポリープの切除に対応しています。たとえば、高周波の電流でポリープを焼き切るホットバイオプシー、輪っか状のスネアをポリープの根元にかけ通電して焼き切るポリペクトミー、内視鏡の先端から生理食塩水を注入後にスネアで通電して切除する内視鏡的粘膜切除術(EMR)、スネアで締め付けて切り取るコールドポリペクトミーなどに対応可能とのことです。内視鏡での日帰り切除の対象となるポリープには条件があり、径6ミリ以上の良性ポリープや、リンパ節への転移が見られない一括切除可能ながんです。また、径6ミリ未満であっても、隆起のないポリープや、がんとの鑑別が困難なものに関しては、内視鏡での日帰り手術の対象となるとのことです。

つねみ医院「神戸市 健康診断」の特徴

・定期健康診断の内容!

企業が義務付けられている定期健康診断を行っており、基本的な検査によっておおまかな健康の状態を知ることができるそうです。もちろん健診の結果で再検査や病気が発見された場合は、治療など迅速な対応を受けられます。
検査の内容は、身体計測をはじめ血圧、視力、聴力の測定、尿検査、レントゲン検査、血液検査、心電図検査だそうです。検査の結果は、最短3日で伝えられていますので、定期健康診断は、つねみ医院で受けてみてはいかがでしょうか。

・各種検診にも幅広く対応!

定期健康診断や雇用時健康診断だけでなく、特定健診など様々な検診にも積極的に対応されています。院長は、日本消化器内視鏡学会の消化器内視鏡専門医であり、特に胃がん検診に力を入れているそうです。
高性能な内視鏡システムを活用した負担の少ない経口内視鏡検査が行われています。痛みが不安な方は、鎮静剤を用い仮眠状態のもと検査を受けることができるそうです。初めて胃がん検診を予定されている方は、つねみ医院を訪れてみてはいかがでしょうか。また、後期高齢者健康診断、認知症診断も行っています。幅広い年齢層の方が健康診断を受けられるため、健康状態に不安がある方や自身の健康状態を知っておきたい方も相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 孝仁会 つねみ医院

院長

常深 聡一郎

アクセス

兵庫県神戸市西区秋葉台2-1-222
  • 駐車場 無料:13台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・外科専門医
・消化器外科専門医
・消化器内視鏡専門医