- マイナンバーカードの健康保険証利用
- 中国語対応
- 専門医在籍
- 英語対応
- 駐車場あり
寺川クリニック
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
とくだ内科クリニック「野崎 内科」の特徴
苦痛の少ない内視鏡検査への取り組み!
胃内視鏡検査では、直径5mmの細い管を使用した経鼻内視鏡を採用されています。話しながらでもできる検査を実施しているそうです。また大腸内視鏡検査では、検査後にお腹が張って苦しくならないよう炭酸ガス送気装置が使用されています。
検査で使用される炭酸ガスは、生体吸収に優れているためお腹が張りにくいそうです。内科の検査は不安を持つ方も多いので、希望時は鎮静剤を使用して検査できるよう配慮されています。
動脈硬化に関する検査で病気の早期発見に努める!
心電図検査、血圧脈波検査(ABI検査)で動脈硬化についての検査に取り組まれています。ABI検査とは、両手(上腕)両足(足首)の血圧を同時に測ることで動脈硬化を調べられる苦痛の少ない検査だそうです。
内科の疾患は早期発見が大切なので、地域のクリニックで検査が進められることは安心感に繋がるでしょう。日々を元気に過ごすために、一度相談してみてはいかがでしょうか。
寺川クリニック「大東市 消化器内科」の特徴
患者さん一人ひとりに合わせた診療!
消化器内科では、経鼻内視鏡を用いた、できる限り負担の少ない胃カメラ検査に取り組まれています。大腸カメラ検査でも炭酸ガス送気装置を採用するなど検査後の負担軽減に配慮されており、必要に応じて鎮静剤を使用した検査にも対応できるそうです。
リハビリテーションでは、腰椎牽引装置による治療や超音波による疼痛治療、ウォーターベッドによる水圧マッサージなど、患者さん一人ひとりの症状に合わせた治療を行われています。
コミュニケーションを重視されています!
患者さん一人ひとりの症状や、ライフステージに合わせたコミュニケーションを心がけられているそうです。
たとえば消化器内科の内視鏡検査では、十分な時間を確保したうえで、カウンセリング時にはできるだけ分かりやすい言葉を用いて検査内容などを説明されています。
検査時の不安が少しでも軽くなるのではないでしょうか。
医院情報
医院名
院長
アクセス
お問い合わせ
在籍する専門医・認定医
・消化器病専門医