FOLLOW US

目次 -INDEX-

整形外科なかむらクリニック

高槻
リウマチ科リハビリテーション科内科整形外科
  • バリアフリー
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

整形外科なかむらクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
その他: 月火木金 17:00~20:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

理学療法士が複数名在籍!

整形外科なかむらクリニックのリハビリテーションは、温熱療法や牽引、電気治療などの物理療法を実施するだけではなく、理学療法士も参加して進められています。理学療法士は複数名在籍されており、医師の指示のもと患者さん一人ひとりをサポートされているそうです。
またリハビリテーションとあわせて、メディカルフィットネスも行われています。さまざまな資格を有するトレーナーも複数名在籍されているそうなので、体の状態に合わせて無理なく機能回復や健康増進を目指せるのではないでしょうか。

理学療法士が細やかにサポート!

整形外科なかむらクリニックは、問診を通して、患者さん一人ひとりの症状の把握と原因の追究を行われています。問診から得た情報をもとに、治療部位を特定するための検査や測定を実施し、診療計画を立案されているそうです。
理学療法士は、リハビリテーションの際に患者さんを細やかにサポートされています。患者さん一人ひとりと密接に関わり、個々に必要な治療を通して不調の改善を目指しているそうなので、気になる症状がある方は相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

院長 中村 信之(なかむら のぶゆき)
整形外科なかむらクリニック
院長 中村 信之(なかむら のぶゆき)

私は人工関節やスポーツ整形外科手術を行ってきましたが、しっかりとしたリハビリが出来たり、又予防に力を入れているクリニックが少ないと感じていました。


手術で治すには限界があります、出来れば手術を受けなくていいように予防に力を入れたいと思い開業を決意しました。


クリニックに来ていただいた患者様に1つでも良い思い出が増やせるよう頑張りたいと思っています。


【経歴】
平成12年/川崎医科大学卒業
平成12年/大阪市立大学附属病院整形外科入局
大阪市立大学附属病院
大阪市立住吉市民病院
貴島病院本院にて勤務
平成26年/整形外科なかむらクリニックを開院


【資格など】
日本整形外科学会認定 整形外科専門医
日本体育協会認定スポーツドクター


大阪バスケットボール協会 医科学医員
日本拳法協会 医科学医員
元パナソニックトライアンズ チームドクター
元大阪産業大学 アメリカンフットボール部 チームドクター
関西大学人間健康学部 非常勤講師


医院紹介

クリニックに来ていただいた患者様にひとつでも良い思い出が増やせるよう頑張りたいと思っています。

私はこれまで膝や肩、足などの手術を行ってきました。手術の器械や技術は日々進歩し、どんどんと良い手術が提供できるようになってきています。


しかし手術だけでは完全には治りません。手術後のリハビリが大切なんです! 

にもかかわらずリハビリが出来る通いやすいクリニックが無く、困られている患者様をよく見かけました。手術が終わって元気になったら色々なことをやってみたい!

と希望を持たれている方が多いのではないでしょうか?

または怪我をして手術を受けなくてもいい様に、怪我の予防ができる病院が無いかと思われたことはないでしょうか?


私はしっかりとしたリハビリが出来る自宅近くのクリニックを目指して開業しようと思いました。

皆さんのお役に立てれるように頑張っていきますのでよろしくお願いします。


医院情報

医院名

医療法人 整形外科なかむらクリニック

院長

中村 信之

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
その他: 月火木金 17:00~20:00
休診日:日・祝

アクセス

大阪府高槻市郡家本町40-12
  • 最寄り駅: 高槻
    芥川小学校より徒歩4分です。(旧なかむら医院)
    当院敷地内に駐車場有(5台分)。
  • 駐車場 無料:20台

お問い合わせ