FOLLOW US

目次 -INDEX-

上羽医院

今出川
リハビリテーション科内科小児科放射線科神経内科胃腸科
  • 訪問診療
  • 院内処方
  • 駐車場あり

上羽医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00(受付時間)
その他: 月~金 17:00~19:30(受付時間)
休診日: 日・祝

ご挨拶

上羽 毅 (うえは つよし)
上羽医院
上羽 毅 (うえは つよし)
はじめまして。院長の上羽です。
京都府庁の北側で開設以来50年、2代に渡って地域密着のかかりつけ医として、地域の皆様の健康に貢献できるよう努めてまいりました。

当医院ではプライマリーケアとインフォームドコンセントに主体をおき、患者さま第一の医療を目指しております。日常の診療ではできるだけ敷居を低くして、患者さまがご自身の症状や体調を少しでも多く話しやすい環境をつくり、普段の状態の変化から健康状態を絶えず伺うように心がけております。
また、爽快・快適・リラックスできる治療室「アルカディアルーム」では、患者さま一人一人の生活にふさわしい自然治癒力を高めるような医療環境をご提供しております。
全人医療としての考えをもとに、西洋医療はもとより代替医療の中でも素晴らしいものはどんどん取り入れて、統合的に患者さまの健康に貢献したいと考えております。

今後も地域の皆様がよりいっそう安心してご来院できる医療機関を目指して、スタッフ一同、真心の医療を実践してまいりますので宜しくお願いいたします。

【略歴】
1984年3月/金沢医科大学 卒業
1984年4月京都府立医科大学 薬理学教室
1985年4月/金沢医科大学 内科研修医
1987年4月/京都府立医科大学 薬理学教室
1991年4月/京都府立医科大学 第三内科教室勤務
1992年4月/済生会京都府病院 内科医長
1995年4月/上羽医院 院長

【認定医】
日本内科学会認定医
日本医師会認定産業医
日本医師会認定健康スポーツ医

【所属学会】
日本消化器内視鏡学会
日本予防医学学会
日本消化器病学会

医院紹介

京都府庁の北に開院して、はや50年。

地域医療を考え皆様の健康に貢献し、スタッフ一同まごころの医療を実践しています。

◇当院の特色
消化器を中心に、肝臓や糖尿病以外にも各種の特殊外来をもっていますが、便秘外来には特に力を入れております。外来用の問診表に答えて頂き、お話を伺ってから診察、治療へと移ります。また、がんに関する統合医療相談なども行っています。

◇がん外来・がん統合医療相談
当院では、がん外来の一環とし、西洋医療・代替医療を併せ持つ統合医療の見地から以下の療法についてのご相談も賜っております。
(新フコイダン療法・免疫療法・温熱療法・ビタミンC大量点滴療法など)

◇アルカディアルーム
爽快、快適、リラックスできる治療室「アルカディアルーム」では患者様一人一人の生活にふさわしい自然治癒力を高めるような医療環境をご提供致します。

【アルカディアルームとは?】
アルカディアとは理想郷を意味し、先進システムでコンピューター管理された治療機器群を使用した、快適な治療室の事です。

この医院の特徴

  • 1
    上羽医院詳細写真1

    ◇腸洗浄器
    腸内洗浄を中心とした便秘治療プログラムで腸を活性化し、腸本来の状態へ導くと共に、患者さまに合った“脱・便秘体質”を作るお手伝いをさせていただき大変喜ばれております。

  • 2
    上羽医院詳細写真2

    ◇インブレイズ
    仰臥位の姿勢で遠・近赤外線を用いた加熱、加湿を行うことにより全身を暖め、リラクゼーションをともなった温熱治療を行うことができます。

  • 3
    上羽医院詳細写真3

    ◇X線テレビ装置
    X線テレビは、画面にリアルタイムで観察部位が映し出される装置です。バリウムなどを用いて胃や腸を観察し、撮影をする多目的に使える装置です。

医院情報

医院名

上羽医院

院長

上羽 毅

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00(受付時間)
その他: 月~金 17:00~19:30(受付時間)
休診日:日・祝

アクセス

京都府京都市上京区下長者町通油小路東入鷹司町59
  • 最寄り駅: 今出川
    京都市営地下鉄烏丸線 「丸太町駅」

お問い合わせ