きくざかクリニック
- マイナンバーカードの健康保険証利用
- 専門医在籍
- 英語対応
- 駐車場あり
きくざかクリニック
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
カウンセリングを重視!患者さんの背景や環境まで考慮した診療!
ホルモン補充療法は、更年期障害の治療方法のうち一般的なものとされていますが、全てのケースにおいて行うわけではないそうです。更年期の時期に、お子さんの反抗期や巣立ちなど様々な環境要因が重なった場合に起こる精神疾患などには、ホルモン補充療法は有効ではないとされています。
そのため、患者さんの症状だけではなく、背景や環境などを考慮するため、カウンセリングに力を入れられています。患者さん一人ひとりに寄り添った適切な治療を受けられるのではないでしょうか。
患者さんが話しやすい環境づくりを実施!
更年期障害の診療は男性医師が行われていますが、より気を遣って話しやすい環境づくりに取り組まれています。患者さんがリラックスして話せるよう配慮されているそうです。
患者さんに恥ずかしいと感じられないよう取り組まれているとともに、じっくりと話を聞かれているため、更年期障害のデリケートな症状を伝えるのに抵抗がある方も、相談してみてはいかがでしょうか。
きくざかクリニック「名古屋市 子宮筋腫」の特徴
・子宮筋腫の治療に力を入れています!
きくざかクリニックでは、子宮筋腫の治療に力を入れています。月経痛や過多月経など、子宮筋腫が疑われる症状に対して、まずは丁寧なカウンセリングと超音波検査を行います。子宮筋腫の治療法は、薬によるホルモン療法をはじめ、必要に応じて腹腔鏡による手術にも対応しているそうです。身体への負担をできるだけ軽減しながら、筋腫の症状改善を目指します。同院は初診から十分な時間を確保し、情報をくまなく開示しながら、患者さんの不安や疑問に向き合います。患者さんの年齢や筋腫の大きさ、妊娠希望の有無などを踏まえて柔軟に対応しているそうです。自身が納得したうえで治療を進められる婦人科クリニックを探している人は、同院の利用を検討してみてはいかがでしょうか。
・月経に関する幅広い悩みに対応!
きくざかクリニックでは、月経に関する幅広い悩みに対応しています。生理痛がつらい、月経前になるとイライラや不調がある、不正出血や月経不順が気になるなど、日常生活に影響を及ぼす症状を抱える人が気軽に相談できる環境を整えています。症状の原因を明らかにし、一人ひとりに合った治療法を提案しているそうです。特に、月経前症候群(PMS)は、女性の20〜50%が経験するといわれており、日常生活や仕事に支障をきたすほど重い症状が出るケースもあります。きくざかクリニックでは、症状や体質に合わせて、鎮痛剤や低用量ピル、精神安定剤や抗うつ剤などを適切に使い分けながら、無理なく改善を目指します。妊娠を希望する人へのサポートや、避妊、ピルに関する相談にも対応しているため、月経にまつわる体調の不安を感じている人は、無理に我慢せず早めに相談してみてください。
医療機関情報
医療機関名
院長
診療時間
その他: 月火木金 16:00~19:00
休診日:日・祝
アクセス
- 駐車場:無料:6台
