FOLLOW US

目次 -INDEX-

なかじま眼科

富士根
眼科麻酔科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

なかじま眼科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
午後: 月水金 15:00~18:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

なかじま眼科「富士市 眼科」の特徴

オルソケラトロジーを導入!

なかじま眼科では、近視を矯正する治療法の1つとしてオルソケラトロジーを導入しています。
オルソケラトロジーは夜寝ている間にハードコンタクトレンズを装用する治療法で、黒目の表面である角膜上皮層を平坦化することで禁止を矯正できるのだそうです。
手術等を行わず、日中は裸眼で過ごせる治療法ですので、負担の少ない視力矯正をお考えの方はお話を聞いてみることをおすすめいたします。

難症例の白内障手術に対応!

なかじま眼科は白内障手術を得意としており、一般的な加齢性白内障以外にもZinn小帯脆弱、水晶体動揺、緑内障発作後、過熟白内障、若年者のアトピー性白内障など、合併症を伴った難症例の白内障手術に対応しています。
単焦点眼内レンズ多焦点眼内レンズどちらも取り扱いがあり、多焦点レンズは老眼を軽くする効果にも期待できますので、ライフスタイルや希望に合ったレンズを選択できるでしょう。

なかじま眼科「富士市 白内障手術」の特徴

難しい白内障手術にも対応!

なかじま眼科では、一般的な加齢性の白内障以外にも合併症を伴った白内障の手術も対応されています。具体的には、チン小帯脆弱や水晶体動揺、緑内障発作後、過熟白内障、若年者のアトピー性白内障だそうです。

単焦点眼内レンズや複数にピントが合う多焦点眼内レンズを用いて、白内障手術を実施されているそうです。白内障手術を受ける場合は、まずはなかじま眼科に受診してみてはいかがでしょうか。

専門医による手術の実施!

院長は日本眼科学会認定の専門医であり、これまでの知識と豊富な経験を地域の患者さんのために最大限に還元されているそうです。白内障など手術を行った方が良いケースや、逆に手術を選択せずに点眼薬などで様子をみるケースなど、患者さんに合わせて対応されています。

患者さんの要望を大切にされたうえで、手術や治療のメリットやデメリットを十分に説明されているそうです。白内障手術を希望している方は、専門医の在籍しているなかじま眼科に相談してみることをおすすめします。

医院情報

医院名

医療法人社団 富士青陵会 なかじま眼科

院長

中島 拓矢

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
午後: 月水金 15:00~18:00
休診日:日・祝

アクセス

静岡県富士市入山瀬955-5
  • 駐車場 無料:20台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

眼科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語