FOLLOW US

目次 -INDEX-

泌尿器科・外科重野医院

遠州西ヶ崎
外科泌尿器科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

泌尿器科・外科重野医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
午後: 月~金 15:00~18:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

骨盤底筋体操で骨盤底筋を強化!

腹圧性尿失禁は、尿道を開閉する筋肉が十分に機能していないと起こりやすくなると言われています。腹圧性尿失禁が起きる原因には加齢や出産、女性ホルモンの低下などが関係していると言われており、40歳以上の女性の8人に1人は腹圧性尿失禁を抱えているそうです。

泌尿器科・外科重野医院は、腹圧性尿失禁を改善する方法に骨盤底筋体操を採用されています。意識的に肛門括約筋を引き締めることで、骨盤底筋の強化を図っているそうです。体操の内容は簡単なものだそうなので、運動が苦手な方も気負わず取り組めるのではないでしょうか。

骨盤底筋体操と薬物療法を併用!

腹圧性尿失禁の改善に有効とされる骨盤底筋体操は、効果が出るまでに数ヶ月かかると言われています。泌尿器科・外科重野医院は、骨盤底筋体操と薬物療法を併用して、腹圧性尿失禁の改善を目指しているそうです。

薬物療法には、尿道を引き締める作用を持つ内服薬が用いられています。また漏れる尿量に応じた治療方法も紹介されているそうなので、自分に合った方法で治療を受けられるのではないでしょうか。

ご挨拶

重野 哲三
泌尿器科・外科重野医院
重野 哲三

皆様こんにちは、院長の重野 哲三です。


当院は昭和63年より、開院しています。
地域の皆様の健康をお守りし、日々精進してまいります。
他の医院での診断などで不安がございましたら、相談も可能なので是非ご来院ください。


■略歴
昭和38年/新潟大学医学部卒業
昭和43年/新潟大学医学部大学院卒業 医学博士
昭和43年/新潟大学医学部泌尿器科教室 助手
昭和45年11月/浜松労災病院泌尿器科部長
昭和63年9月1日/現在地に開業


■所属学会・認定
新潟大学医学博士
日本泌尿器科学会評議員
日本泌尿器科学会認定専門医
遠江医学会2006年第112回学術奨励賞 受賞(街の診療所における性感染症)
平成19年度医学学術奨励賞 受賞(浜松市前立腺がん検診の追跡調査)


医院紹介

泌尿器系などの症状にお困りの際、気軽に相談できる医院を目指しています。

「泌尿器科外科重野医院」では、前立腺肥大症・前立腺ガン・排尿障害腎結石・尿管結石・膀胱炎・クラミジア・更年期障害・男性のお悩みなどの診療を行っております。


膀胱炎の主な症状は、排尿痛・頻尿・尿混濁と3つあり、排尿痛は、排尿後に少ししみたり、激痛が起こる場合もあります。


女性が患うことの多い膀胱炎ですが、男性の場合は、前立腺肥大症が原因ということもあるので、詳しく検査をする必要があります。

尿などの症状にお悩みがございましたら、当院へお越しください。


医院情報

医院名

泌尿器科・外科重野医院

院長

重野 哲三

診療時間

前立線肥大 ED 性病

診療時間
休診日:日・祝

アクセス

静岡県浜松市東区西ケ崎町334
  • 最寄り駅: 遠州西ヶ崎
    遠州鉄道西鹿島線「西ヶ崎駅」より徒歩7分
    西部免許証センターから南へ車で2、3分。(免許証センター前の信号から南へ1分、次の信号を東へ1分)
  • 駐車場 無料:8台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

泌尿器科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語

その他情報

・無料駐車場:8台
・院内処方
・施設内における全面禁煙の実施