FOLLOW US

目次 -INDEX-

湘南眼科医院

湘南台
眼科
  • クレジットカード可
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

湘南眼科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~11:30
午後: 月水金 14:30~18:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

湘南眼科医院「藤沢市 小児眼科」の特徴

お子さんが受診しやすい環境を整備!

湘南眼科医院は、小児眼科診療の実施にあたり、お子さんが医療機関に苦手意識を持たないように配慮されています。診療説明を行う際は、専門用語の使用をできるだけ避け、写真や映像を活用してわかりやすさを心がけられているそうです。
また診療の際は、患者さんが抱える不安感の軽減に努められています。女性医師が在籍されているそうなので、小さなお子さんもリラックスして診療を受けられるのではないでしょうか。

お子さんの近視進行抑制に注力!

お子さんの目のトラブルは、目つきの違和感や視力低下からわかる例が多いと言われています。湘南眼科医院は、検診などで視力低下を指摘されたお子さんを診療されているそうです。
小児眼科診療は、近視進行抑制に特に力を入れて行われています。将来的な眼科疾患のリスク軽減に努められているそうなので、お子さんの目に気になる症状が現れた際も安心して相談できるのではないでしょうか。

 

湘南眼科医院「湘南台 眼科」の特徴

視力が低下する白内障は手術による治療が効果的!

白内障の治療は、初期段階は点眼薬治療で病気の進行を抑える場合があるそうです。視力の低下や目のかすみなどで生活に支障をきたすようになってきたら、日帰り白内障手術(※術前・術後の経過観察が必要です)を行われています。
手術は入院の必要がなく、手術終了後に院内で体調をリカバリーした上で、その日に帰宅できるそうです。術後の視野は、今までと比べ良く見えるようになるそうなので、早めに白内障手術を受けてみてはいかがでしょうか。

緑内障は病態に合わせて患者さんと一緒に治療法を選択!

緑内障は、自覚症状が少ないため気づかないうちに進行する病気だそうです。一般的に眼圧の上昇が特徴と言われています。しかし眼圧が適正な範囲にも関わらず発症する緑内障など、さまざまな病態があるため、適切な検査と診断を実施されています。
治療法は、患者さん一人ひとりの病態に合わせて決定するそうです。行われている治療は、点眼薬治療・レーザー治療・手術の3つで、患者さんと一緒に選択するよう努めらています。

医院情報

医院名

医療法人社団 明生会 湘南眼科医院

院長

河越 睦郎

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~11:30
午後: 月水金 14:30~18:00
休診日:木・日・祝

アクセス

神奈川県藤沢市湘南台2丁目8-10
  • 駐車場 無料:4台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

眼科専門医

対応できる外国語

英語