FOLLOW US

目次 -INDEX-

藤田眼科

八王子
眼科
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

藤田眼科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 8:30~11:30(受付時間)
午後: 月火水金 14:30~17:00(受付時間)
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

瞼板筋短縮術による症状の改善!

藤田眼科では、眼瞼下垂の症状の改善を瞼板筋短縮術による手術にて対応されています。一般的な手術方法として、挙筋短縮術もあるそうですが、瞼の下がりが強い場合に適した術式と考えられているそうです。

瞼板筋短縮術は、加齢による軽度の症状に向いており、負担の少ない方法で改善できると言われています。目を大きく見せたいなど美容目的を除き、視野機能の回復など病気の治療は、保険診療で手術を受けられるため、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

切開しないためさまざまな利点を創出!

瞼板筋短縮術による眼瞼下垂手術は、日帰り対応されています(※術前・術後の経過観察が必要です)。入院の必要がないため、医療費を抑えられますし、日常生活や仕事に早期復帰できるため忙しい方も無理なく治療できるそうです。

また皮膚を切開しない点が特長であり、ほかに術後に眼帯は不要で痛みや腫れが少ないと言われています。さらに瞼は自然な感じで仕上がるため違和感がないそうです。身体の負担も少ないため、ぜひ眼瞼下垂を治してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

藤田眼科

院長

藤田 聡

診療時間

午前: 月火水金土 8:30~11:30(受付時間)
午後: 月火水金 14:30~17:00(受付時間)
休診日:木・日・祝

アクセス

東京都八王子市横山町21-16
  • 駐車場 無料:3台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

眼科専門医

セカンドオピニオン

あり