赤塚眼科はやし医院
地下鉄赤塚
眼科
- マイナンバーカードの健康保険証利用
- 専門医在籍
- 英語対応
- 駅徒歩5分以内
赤塚眼科はやし医院
ご予約・お問い合わせ
CONTENT
編集部からのおすすめポイント
赤塚眼科はやし医院「板橋区 眼科」の特徴
斜視の治療は眼鏡もしくは手術!
斜視とは、真っ直ぐ前を見た時に目が別々の方向を向いている状態であり、片方が内側を向く内斜視、外側を向く外斜視、上か下かを向く上下斜視があるそうです。
内斜視は遠視が強いために起こると言われており、遠視を矯正する眼鏡を装用して改善を図られています。そのほかの斜視では、目の位置を矯正するための手術が必要となることが多いそうです。手術では、目を動かす筋肉の位置を適切な場所に移動させたり、筋肉の長さを短縮したりされています。
弱視は8歳頃までの治療を推奨!
弱視の原因としては、遠い遠視、乱視、近視、いわゆるがちゃ目と呼ばれる不同視、先天性白内障、先天性眼瞼下垂などが挙げられています。
弱視の治療方法は、眼鏡をかけることが基本とされています。眼鏡によって、遠視、近視、乱視といった屈折異常を矯正し、視力の発達を促すそうです。視力の発達は8歳頃がピークと言われており、それ以降は弱視治療が難しくなるとされているため、早い年齢で治療を始めることを推奨されています。
ご挨拶

赤塚眼科はやし医院
林 殿宣(ハヤシ デンセン)
林 殿宣(ハヤシ デンセン)
医療機関紹介
地域に根ざした医療の提供を目指し、皆様の“目の健康”をお守り致します。
当院では、患者様の病院や病気への不安な気持を出来るだけ取り除けるよう、コミュニケーションを大切に致します。
丁寧にお話をお伺いし、最低な治療を行うためにも患者様とのコミュニケーションは大切なものだと考えるからです。
また、当院の院長は大学病院での勤務経験を持っており、大学病院と同等の医療を当院でお受け頂いております。
より専門的な治療が必要な場合は、スムーズな紹介も行っておりますので、安心してご相談ください。
医療機関情報
医療機関名
医療法人社団 風帆会 赤塚眼科はやし医院
院長
林 殿宣
診療時間
午前: 月~土 9:00~12:30(受付時間)
午後: 月~木 15:00~18:00(受付時間)
休診日:日・祝
午後: 月~木 15:00~18:00(受付時間)
休診日:日・祝
アクセス
東京都板橋区赤塚新町1-24-5 赤塚クリニックビル2F
-
最寄り駅:
地下鉄赤塚
■東武東上線「下赤塚」南口より徒歩1分
■東京メトロ有楽町線・副都心線、「地下鉄赤塚駅」3番出口より徒歩1分
■駐車場6台あり - 駐車場:無料:6台
お問い合わせ
在籍する専門医・認定医
・麻酔科専門医
・眼科専門医
・眼科専門医
セカンドオピニオン
あり
対応できる外国語
英語

お困りごとがございましたら、お気軽にご来院ください。
■専門分野
斜視・弱視、加齢黄斑変性
■略歴
平成14年/帝京大学医学部卒業
医師国家試験合格
東京女子医科大学医学部眼科学教室入局
平成18年~20年/ハーバード大学医学部附属スケペンス眼研究所リサーチフェロー
平成20/United States Medical Licensing Examination 合格
平成23年/お茶の水・井上眼科クリニック勤務
平成24年/東京女子医科大学医学部眼科学教室助教
平成27年/赤塚眼科はやし医院開院
現在、東京女子医科大学医学部眼科学教室非常勤医師
お茶の水・井上眼科クリニック非常勤医師