FOLLOW US

目次 -INDEX-

西島クリニック

渋谷
内科婦人科性病科胃腸科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

西島クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:00~13:00(科目毎時間・曜日あり)
午後: 月~金 15:00~18:00(科目毎時間・曜日あり)
休診日: 土・日・祝

編集部からのおすすめポイント

・比較的痛みの少ない経鼻内視鏡検査!

西島クリニックは、経鼻内視鏡検査の豊富な経験がある消化器病専門医によって胃の検査が行われています。内視鏡システムは、軟らかい約5mmのファイバースコープで緻密な検査が可能と言われています。
鼻からスコープを挿入するため吐き気がなく、比較的苦痛が少ない点が特長のようです。胃がんの発見だけでなくピロリ菌や胃潰瘍、十二指腸潰瘍の有無も確認、生検を行い診断することも可能ですので、ぜひ受検してみてはいかがでしょうか。

・幅広い診療を行う消化器病専門医!

院長は消化器病専門医の女性医師として、消化器の病気の治療はもちろん一般的な内科疾患や女性特有のトラブルまで幅広い視点で対応してくれます。特に女性の方は、腹部の異常が生殖器官と関係していることがあり、婦人科の領域を含め検査、治療が行われるそうです。
また一般的な腹痛も原因は肝臓など消化器臓器の炎症という場合があります。消化器内科と内科、婦人科が連携して患者さんの健康を回復してくれますので、受診してみてはいかがでしょうか。

・ピロリ菌検査で胃がんリスクに対応!

西島クリニックでは、内視鏡やその他の方法を用いてピロリ菌検査が行われます。検査の結果、菌が発見されればピロリ菌除菌を内服で行うことが可能です。ピロリ菌は50歳以上の方は約70%以上感染しているともされる細菌。ピロリ菌感染は胃がんの危険因子とされています。
胃痛や胃もたれの症状がある方、ピロリ菌陽性の家族がいる方、胃がんの家系の方などは一度相談してみてはいかがでしょうか。

・鼻にやさしい高画質の胃カメラ!

西島クリニックでは、約5mmと従来の約半分の直径で高画質の胃カメラが導入されています。しなやかで鼻に優しいため、鼻から内視鏡を入れる経鼻内視鏡が主流。検査中も患者さんの負担が少ないため強い麻酔も不要で、吐き気が起きにくいのが特徴です。
経鼻内視鏡なら検査中の会話もできるため、気になる点があれば医師に質問できるのも安心できるポイント。これまで内視鏡検査で苦痛を感じたことがある方も、受けやすい検査と言えそうです。

医院情報

医院名

医療法人社団 健豊会 西島クリニック

院長

角尾 知砂

診療時間

午前: 月~金 9:00~13:00(科目毎時間・曜日あり)
午後: 月~金 15:00~18:00(科目毎時間・曜日あり)
休診日:土・日・祝

アクセス

東京都渋谷区渋谷3-9-9 東京建物渋谷ビル2F
  • 最寄り駅: 渋谷
    徒歩3分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・総合内科専門医
・消化器病専門医

対応できる外国語

英語