FOLLOW US

目次 -INDEX-

経堂
アレルギー科形成外科皮膚科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 女医
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 駅徒歩5分以内

ひろみ皮フ科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

【手術】※予約制
月~土曜9:00~10:00(月~土曜)
【外来】
午前: 月~土曜10:00~13:30(月火水木金土)
午後:月,金曜15:00~18:00
休診日: 火~木曜午後、土曜午後、日曜、祝日

編集部からのおすすめポイント

ひろみ皮フ科クリニック「世田谷区 美容皮膚科」の特徴

ひろみ皮フ科クリニック「世田谷区 皮膚科」の特徴

アトピー性皮膚炎の基本治療!

ひろみ皮フ科クリニックでは、アトピー性皮膚炎の治療に注力されています。
主に、皮膚の乾燥を防ぎ、ステロイド外用剤で炎症を抑えるアプローチで症状の改善を目指していくそうです。外用剤の効果的な塗布の仕方なども丁寧に説明してもらえるので安心して治療を受けられるのではないでしょうか。アトピー性皮膚炎でお困りの方は、日本皮膚科学会の皮膚科専門医に相談してみてはいかがでしょうか。

エキシマライト療法に対応!

アトピー性皮膚炎や円形脱毛症などの疾患において、一般的な治療法では効果を得られない場合には、光線療法のエキシマライト治療を実施されています。治療の特徴は、患部に集中的に照射するやさしい治療であり、効果性が高い点だそうです。
照射時間が短く、痛みや違和感も少ない安心の治療法と言われています。紫外線の有害部分など副作用リスクを抑えて照射されるそうなので、気になる方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

梅澤 裕美
ひろみ皮フ科クリニック
梅澤 裕美

はじめまして。院長の梅澤 裕美と申します。
当クリニックは、平成30年4月1日に開院いたしました。
以前より将来は、かかりつけ医として地域医療に貢献したいという思いがあり、老若男女、様々な患者さんの診療に携わることのできる皮膚科の道に進むことを決意しました。
丁寧な診察を行い、分かりやすい説明と質の高い医療をご提供できるよう心掛けております。
地域の方々が肌・髪・爪のことなどお気軽に何でもご相談できるクリニックを目指し、日々努めてまいります。


■略歴
平成20年/佐賀大学医学部医学科卒業
虎の門病院にて初期研修開始
平成22年/東京大学医学部皮膚科学教室入局
東京大学医学部附属病院皮膚科・皮膚光線レーザー科後期研修開始
平成23年/同愛記念病院皮膚科 医員
平成24年/都立駒込病院皮膚腫瘍科 医員
平成25年/東京大学医学部附属病院皮膚科・皮膚光線レーザー科後期研修終了
平成26年/東京大学医学部附属病院皮膚科 病院診療医
平成30年/ひろみ皮フ科クリニック開院


■資格
VHO巻き爪矯正法ライセンス


■所属学会
日本皮膚科学会


スタッフ紹介

梅澤 裕美
梅澤 裕美 医師
佐賀大学医学部医学科卒業後、虎の門病院や東京大学医学部皮膚科学教室の研修を経て、同愛記念病院皮膚科、都立駒込病院皮膚腫瘍科の医員、東京大学医学部附属病院皮膚科の病院診療医を歴任。2018年にひろみ皮フ科クリニックを開院した。皮膚科専門医(日本皮膚科学会認定)、がん治療認定医(日本がん治療認定医機構認定)。日本皮膚科学会に所属。VHO巻き爪矯正法ライセンスの資格を持つ。

医院紹介

当クリニックは「経堂駅」南口より徒歩2分と好立地な場所にあります。

当クリニックは、皮膚科専門医の資格を保有している女性医師が院長を務めているクリニックです。

赤ちゃんからご高齢の方まで患者さん個々の様々な症状に対して女性ならではのきめ細かな診療を行います。

また、日常のスキンケアや外用薬の塗り方、生活習慣のアドバイスなども行っております。


お肌、髪の毛、爪でお悩みや不安なことがございましたら、当クリニックへご来院ください。

お待ちしております。


医院情報

医院名

ひろみ皮フ科クリニック

院長

梅澤 裕美

診療時間

診療時間
9:00~10:00
10:00~13:30
15:00~18:00

★:手術(予約制)
※月曜日・金曜日の14:30~15:00は手術(予約制)となります。
※最終受付は診療終了の30分前です。

アクセス

東京都世田谷区宮坂2-17-2 英月ビル1F
  • 最寄り駅: 経堂
    経堂駅から350m(徒歩 5分)
    宮の坂駅から740m(徒歩10分)
    山下駅から870m(徒歩11分)
    豪徳寺駅から960m(徒歩13分)
    下高井戸駅から2km(徒歩22分)
  • バス停:経堂駅経堂駅入口

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

日本皮膚科学会 皮膚科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語