目次 -INDEX-

もりた内科・眼科クリニック

松戸
内科消化器科眼科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 日曜診療
  • 駐車場あり

もりた内科・眼科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00(15分前受付終了)
午後: 月火水金 15:30~18:00(15分前受付終了)
休診日: 火・日・祝

編集部からのおすすめポイント

もりた内科・眼科クリニック「松戸市 大腸カメラ」の特徴

富士フイルム社製の内視鏡で早期がんも見つけやすい!

大腸カメラ胃カメラには富士フイルム社製の新しい内視鏡システムを採用されています。
粘膜のわずかな色の変化を強調できる画像処理機能や、2種類のレーザー光源で細かい血管や表面構造をくっきり見せる機能が備わった機器だそうです。
早期がんをはじめ、小さな病変を見逃しにくい特徴がある内視鏡システムだそうなので、自覚症状がない方も受けてみてはいかがでしょうか。

検査中、検査後の苦痛にも配慮した大腸カメラ!

できる限り苦痛の少ない大腸カメラを提供するため、様々な工夫をされているそうです。丁寧な操作を行うことはもちろん、検査中のお腹の張りや検査後の腹痛が少なく済むよう、生体吸収に優れた炭酸ガス送気装置を導入されています。
また、初めての大腸カメラで不安が強い方などには、鎮静剤を併用することもできるそうです。ポリープが見つかった方には、検査と同時のポリープ切除(※経過観察が必要になる場合があります)にも対応し、負担を軽減できるよう配慮されています。

 

もりた内科・眼科クリニック「千葉県 胃痛」の特徴

内視鏡専門医による内視鏡検査!

院長の森田先生は、日本消化器内視鏡学会 指導医 専門医の資格をお持ちです。また大学病院や大規模病院で研鑽を積んできた経歴もあります。そこで体得した知識や技術が活かされるのが、クリニックでの高度な内視鏡医療です。内視鏡使用時の苦痛を軽減するため、希望により鎮静剤を使用して検査を行います。また、使用する内視鏡は通常の経口内視鏡と細い経鼻内視鏡を用意しており、これも希望に応じて使い分けます。さらに、検査時には、胃や腸を伸ばしやすい炭酸ガスを使用します。空気より体内に吸収されやすく、検査中、検査後の不快なハリや腹痛の軽減が可能です。検査用の内視鏡は波長が異なる2種類のレーザー光源を持ち、粘膜の血管や組織構造の強調表示や、反射光のわずかな違いの強調表示が可能なシステムを持つ新しい機種です。これにより病変の視認性が上がり、疾患の早期発見が容易になります。

3代目院長が担う地域医療!

もりた内科・眼科クリニックの院長は、先々代が森田医院として開業以来3代目です。3代目院長がリニューアルするまでは、生活習慣病や風邪、インフルエンザ、花粉症など内科全般にわたって地域医療に携わってきました。その基盤上に新しく導入したのが胃や大腸内視鏡 腹部エコーといった機器です。そして、胃痛や腹痛、下痢、便秘といった症状の疾病を扱う消化器内科 内視鏡内科を立ち上げました。従来の幅広い医療体制をさらに拡充したもりた内科・眼科クリニックでは、ていねいな診察とわかりやすい説明がモットーだそうです。クリニックが目指すのは、松戸に生まれ育った3代目として地域医療に貢献するホームドクターです。

 

もりた内科・眼科クリニック「松戸市 内視鏡検査」の特徴

ピロリ菌の検査にも対応!

内視鏡検査では、胃カメラを用いてピロリ菌の検査を行うことが可能だそうです。ピロリ菌は、日本人の胃がんの99%に関与されているといわれる恐ろしい菌です。森田靖院長は日本消化器内視鏡学会 認定消化器内視鏡指導医などの資格にくわえて、ピロリ菌関連の資格を有されているので、不安を感じている方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

眼科診療にも対応!

白内障、緑内障、ドライアイ、花粉症といった眼科の診療にも対応されています。森田さとみ副院長は、日本眼科学会 眼科専門医の資格を有されているので、内視鏡検査と同じく専門的な診療が期待できるでしょう。

医療機関情報

医療機関名

もりた内科・眼科クリニック

院長

森田 靖

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00(15分前受付終了)
午後: 月火水金 15:30~18:00(15分前受付終了)
休診日:火・日・祝

アクセス

千葉県松戸市松戸1343-3 グランマノワール1F
  • 駐車場:無料:3台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・眼科専門医
・消化器病専門医
・消化器内視鏡専門医

セカンドオピニオン

あり

対応カード種類

VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS / DISCOVER