FOLLOW US

目次 -INDEX-

桶川中央クリニック

桶川
内科小児科消化器科胃腸科
  • クレジットカード可
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

桶川中央クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
午後: 月火水金 15:00~19:00 土 15:00~17:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

桶川中央クリニックは小児科もある内科クリニックです。内視鏡検査による患者さんの心理的・身体的な負担軽減に努めており、精密度の高い「内視鏡AI」の研究にも参画しています。検査を行っているのは消化器内視鏡の専門医や指導医といったプロフェッショナルな医師等です。患者さんの体の負担を第一に考えながら、痛みを軽減し最小限の時間で検査を終わらせられるよう日々努めています。検査当日に結果を聞くこともでき、胃と大腸の同時検査も可能です。アクセスはJR高崎駅「桶川駅」西口より徒歩3分、駐車場6台を完備していてお車でも通院可能です。平日9:00〜12:30/15:30〜19:00、土曜は17時まで診察しており、忙しい方でも受診しやすい診療時間になっています。

桶川中央クリニック「埼玉県 内視鏡検査」の特徴

桶川中央クリニック「埼玉県 大腸カメラ」の特徴

より短時間で楽に受診できる大腸カメラ検査!

桶川中央クリニックでは、なるべく短時間かつ楽に受けられる大腸カメラ検査に努めています。
検査時には鎮静剤を利用し、横になってほとんど眠った状態で行うので、苦痛を感じにくいうえスムーズかつスピーディーな検査が可能とのことです。腸壁を刺激しにくい無送気軸保持短縮法でスコープを挿入し、吸収しやすい炭酸ガスを利用することで、より不快感を感じにくい検査が期待できます。
こちらのクリニックでは、オリンパス社製の新しい内視鏡システムを導入のうえ、受診者の負担を抑える細いスコープを利用した大腸カメラ検査を行っています。光量が限られる細いスコープでは、従来は画質が悪化しがちでしたが、このシステムではこの問題を解消。特殊な光を使い、強調処理した画像を高精細なハイビジョンモニターに映して診断するので、微細な病変も見逃しにくくなっています。

大腸カメラ検査時のより低侵襲なポリープ切除を実施!

桶川中央クリニックでは、大腸カメラ検査時に発見したポリープを検査と同時に切除可能です。切除の際には高周波電流を使用せず、患部を締めつけることで切り取るコールドスネアポリペクトミー方式で実施。直後に出血はあるものの比較的止血しやすく、穴が開きにくく遅れて出血しにくいメリットがあるとのことです。

 

桶川中央クリニック「埼玉県 脂肪肝治療」の特徴

検査体制が充実!

脂肪肝に対しては、院内の検査環境で治療と診療を完結させることを目標とされています。腹部エコー検査や血液検査、レントゲン検査や内視鏡検査などに対応されており、種々の検査を通して症状の原因究明を図っているそうです。
院長は、日本消化器病学会が認定する消化器病専門医の資格を取得されています。検査体制が充実しており、専門的な知識を有する医師も在籍されているので、気になる症状について安心して相談できるのではないでしょうか。

継続的なフォローも実施!

脂肪肝の治療は、一次診療だけに留まらず、継続的なフォローも含めて実施されています。肝臓内科のかかりつけ医として、患者さんの生活の質の向上を意識した診療を行われているそうです。
また診療時は、内科領域と消化器領域のいずれにも目を向けられています。柔軟な診断対応が可能だそうなので、気になる症状がある方は受診をしてみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 豊和会 桶川中央クリニック

院長

森田 宏

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
午後: 月火水金 15:00~19:00 土 15:00~17:00
休診日:木・日・祝

アクセス

埼玉県桶川市若宮2-2-22
  • 駐車場 無料:6台

在籍する専門医・認定医

・消化器病専門医
・消化器内視鏡専門医

セカンドオピニオン

あり