吉村胃腸科クリニック
- マイナンバーカードの健康保険証利用
- 専門医在籍
- 駅徒歩5分以内
- 駐車場あり
吉村胃腸科クリニック
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
吉村胃腸科クリニック「埼玉県 逆流性食道炎」の特徴
薬物療法と手術療法などを用いた逆流性食道炎の治療!
吉村胃腸科クリニックの逆流性食道炎の治療は、薬物療法が中心となるそうです。吉村胃腸科クリニックの薬物療法は、胃酸の分泌による刺激を抑えるため、プロトンポンプインヒビター(PPI)と呼ばれる酸分泌抑制薬をまず処方するといいます。薬物療法で、症状の緩和を目指す吉村胃腸科クリニックは、消化管運動改善など上部消化管の症状に対して作用する薬を使う場合もあるそうです。もし、逆流性食道炎が薬物療法で症状がよくならない場合は、胃液の逆流を防ぐ手術も検討するといいます。薬物療法だけでなく、手術療法も用いたアプローチが受けられるのは心強いのではないでしょうか。しかし、手術は患者さんの身体への負担が大きいため、基本的に薬物療法で症状の改善を目指すそうです。
予約制の胃内視鏡検査が受けられる!
内視鏡検査を実施している吉村胃腸科クリニックでは、NBI(狭帯域光観察)機能と拡大観察が可能なスコープを用いた胃内視鏡検査を受けることが可能だそうです。食道や胃、十二指腸までを直接見られるだけでなく、異常が疑われる部位があれば、その場で組織検査をすることもできるといいます。スムーズな対応が受けられるのは、ありがたいですね。内視鏡検査は、10分程で終了し、検査結果は1週間から2週間後に判明するそうです。なお、検査の際、患者さんはモニターで状況を確認できるため、気になることはその場で質問することもできるといいます。
吉村胃腸科クリニック「越谷市 大腸カメラ」の特徴
女医による大腸カメラ検査!
吉村胃腸科クリニックの院長を務めるのは、女性の吉村美保医師です。
「健康のためとはいえ、男性医師による大腸カメラ検査を受けるのは恥ずかしい…」という方でも安心して受診できそうですね。
ただし、曜日によって勤務スケジュールが異なるため、女医による大腸カメラ検査をご希望される場合は、来院前に一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。
インフォームドコンセントに基づいた分かりやすい説明!
埼玉県越谷市に根ざした、かかりつけ医院として、インフォームドコンセントに基づいた診療を心がけられています。
大腸カメラ検査においても、患者さん一人ひとりに合わせて、できる限り専門用語を使わず分かりやすい説明を行い、同意と納得を得てから治療を開始されているそうです。
過去に「一方的に説明を受けて、気づいたら内視鏡検査が始まっていた…」という方でも、安心して相談できるでしょう。
医療機関情報
医療機関名
院長
診療時間
午後: 月~金 15:00~18:00
休診日:日・祝
アクセス
-
最寄り駅:
越谷
徒歩3分 - 駐車場:有料:20台
お問い合わせ
在籍する専門医・認定医
・消化器病専門医
・消化器内視鏡専門医
