FOLLOW US

目次 -INDEX-

阪医院

与野
リハビリテーション科内科外科小児科消化器科皮膚科胃腸科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

阪医院
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

阪医院「浦和区 訪問診療」の特徴

訪問診療のメリット!

阪医院では月2回程度の間隔で医師や看護師などが計画的に訪問し、診察・検査・注射・処置・薬の処方などの治療を受けられる訪問治療に取り組まれています。
転倒や寝たきりの予防、床ずれ予防、栄養管理を通じて予測されるリスクを事前に回避することが期待でき、入院が必要になる状態を未然に防ぐことに繋がります。
訪問診療を受けている患者さんが体調不良を感じた場合には、訪問予定日ではない日時に診療を行う「往診」を受けることもできるそうなので、普段からケアしてもらうことが大切と言えるでしょう。

症状の程度に関わらずケアが可能!

保険の種類により自己負担額は異なりますが訪問診療や往診では各種保険が適用され、医院のある浦和区針ヶ谷から16km圏内が対象地域だそうです。
通院が困難な方や退院後のケアが必要な場合はもちろん、胃ろうや尿道カテーテルを使用している患者さんや認知症をお持ちの方、慢性呼吸器疾患で在宅療養が必要な方など様々なことでお悩みの方がサポートを受けることができます。
年齢や疾患・症状の程度には関係ないので、訪問治療を希望される方はお気軽に相談してみることをおすすめします。

 

阪医院「さいたま市 生活習慣病治療」の特徴

早期治療と早期発見を重視した生活習慣病!

生活習慣病はその名の通り、普段の生活習慣が原因で起きる様々な疾患の総称であり、食べ過ぎ、飲みすぎ、運動不足、喫煙やストレスといった不摂生が蓄積されて引き起こすと言われています。
代表的な疾患では糖尿病、高血圧、痛風、脂質異常症といったものがあり、放置すると合併症として脳卒中や狭心症といった重篤な疾患のリスクを高めます。
阪医院ではこうした生活習慣病の早期発見と早期治療に力を入れており、精密な検査から薬物療法、生活習慣の指導など積極的に取り組んで、治療から予防に努めているそうです。

日本消化器内視鏡学会の専門医による胃カメラ検査!

阪医院の院長は日本消化器内視鏡学会の専門医でもあり、短時間で精度の高い胃カメラ検査を提供することが可能です。
検査前に鎮静剤を使用して径の細いカメラで検査が行われているので、できるだけ痛みを抑えた検査を提供するように努めているそうです。
胃の症状で悩んでいる方は一度、阪医院に足を運んでみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

阪医院

院長

阪 正晴

アクセス

埼玉県さいたま市浦和区針ケ谷3-11-13
  • 駐車場 無料:5台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・消化器病専門医
・消化器内視鏡専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード