FOLLOW US

目次 -INDEX-

福岡整形外科

中浦和
リハビリテーション科整形外科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

福岡整形外科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
その他: 月火水金 16:00~19:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

福岡整形外科「埼玉県 スポーツ整形」の特徴

専門医による整形外科治療!

日本手外科学会認定の手外科専門医、日本整形外科学会認定の整形外科専門医でもある医師が、スポーツ整形外科の診察や治療を行っているそうです。

さまざまなスポーツ種目ごとの運動内容や外傷、障害の特徴などを理解している専門医が運動療法、リハビリ、装具療法、手術療法などを用いて治療を行っているそうです。総合的な治療を行い、患者さんが競技へ早期復帰できるよう尽力されています。

初期治療と再発予防!

スポーツの継続や早期回復には、悪化前の初期治療が重要になってくるそうです。スポーツで生じた怪我や病気の治療を、スポーツに特化した専門知識を持っている医師が迅速に診断を行い、治療を提供されています。

スポーツ外傷や障害の治療を行うだけでなく、筋力強化やストレッチング、運動動作指導などの適正なプログラムを策定しているそうです。怪我の重症度、年齢、性別、種目、ポジションなどの詳細な要素を十分に考慮し、再発予防や早期回復に繋がる治療を提供されています。

福岡整形外科「さいたま市 整形外科」の特徴

慢性的な腰痛や肩こりの診療!

福岡整形外科では、慢性化した腰痛や肩こりの診療に力を注がれています。軽い腰痛は1ヶ月以内には痛みが引くものの、中年期以降の方で痛みが慢性化した場合は症状が続くことが多いそうです。
腰痛の原因には、はっきりしないケースに加え、感染症や骨折、がんなどもあると言われています。また、肩こりは単純な筋肉の強張り以外に肺や心臓、頸椎の病気が原因になっている場合もあるため、詳細な診療を行われているそうです。

後遺症を抑える小児整形外科治療!

福岡整形外科では、先天性や発達段階での疾患に対し、後遺症が生じないよう診療する小児整形外科を取り扱われています。対応している疾患はO脚やX脚のような脚の変形に加え、脊柱が曲がっている状態の脊柱側弯症や膝下の骨が突き出てくるオスグッド病などだそうです。
先天性の内反足や股関節脱臼などの診療も行われています。お子さんの関節の動きが気になる方は、通院することを検討してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 福岡会 福岡整形外科

院長

福岡 昌利

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
その他: 月火水金 16:00~19:00
休診日:日・祝

アクセス

埼玉県さいたま市南区別所4-7-16
  • 最寄り駅: 中浦和
    徒歩13分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・整形外科専門医
・リハビリテーション科専門医
・リウマチ専門医

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード