FOLLOW US

目次 -INDEX-

宗田マタニティクリニック

五井
不妊治療産婦人科

宗田マタニティクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~12:00
午後: 月火水金 15:00~16:30 土 15:00~16:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

宗田マタニティクリニック「千葉県 無痛分娩」の特徴

宗田マタニティクリニック「千葉県 不妊治療」の特徴

・不妊相談ダイヤルあり!

宗田マタニティクリニックには、不妊相談ダイヤルがあります。不妊症かもしれない…不妊治療をしたいけれど勇気が出ない…という方はまずお電話で相談してみてはいかがでしょうか。不妊治療費助成指定医療機関となっており、不妊症の治療にも力を入れていますので、安心して相談してみてください。不妊症とは一般的に2年間、夫婦生活を経ても妊娠しないことを指しますが、女性の結婚年齢が高くなっていることから、年齢によっては2年を待たず1年ほどで早めに診察を受けた方がよいと考えられています。治療を開始する時期は早いにこしたことはありません。不妊症の治療でクリニックを訪れるのはほとんどが女性ですが、不妊の原因の半分は男性ともいわれているため、早めに男女ともに検査を受けるのがよいでしょう。宗田マタニティクリニックでは男性の検査もできるため、パートナーの方と一緒に受診されてみてはいかがでしょうか。

・不妊治療について

不妊症の治療には、まず検査を行い基礎体温表をつけることから始まります。男性検査を始め、子宮内膜検査、卵管通過性検査、頸管粘液検査、フーナーテストなどを患者さんに合わせて行います。原因がハッキリとした不妊症の場合はそれぞれ、原因に合わせた治療法を行っていきます。妊娠を望んでいるけれどなかなかできない…という方はまず、相談と検査だけでも受診されてみるのがおすすめです。詳しい不妊治療の方法や検査方法、不妊治療の料金などについては公式ホームページに掲載されています。クリニック選びで迷っている方はまず、不妊相談ダイヤルで相談してみるのもよいでしょう。一人で悩まずにまずは宗田マタニティクリニックへ連絡してみてください。

 

ご挨拶

院長 宗田 哲男
宗田マタニティクリニック
院長 宗田 哲男

40年以上にわたりこの地域で産婦人科医として勤めさせていただいている宗田です。
自然な分娩と家族の絆を大切に考え、多くの新生児とそのご家族と関わらせていただきましたことを誇りに思っています。
これからも「いいお産」へのサポートを通じて、地域のみなさまのお役に立てればと願っています。


医院紹介

自然なお産に近い無痛分娩が対応可能な産婦人科です。

当院は、30年以上に渡り、地域に根ざした医療を提供しております。

陣痛促進剤を使用しない自然な陣痛で、できるだけ会陰切開をしないお産を目指しております。

お子さんと一緒の入院もできますので、赤ちゃんの誕生を一緒に見守ることができます。

出産後は、出生直後から赤ちゃんと一緒のお部屋で過ごし、生活のリズムを掴むサポートも行なっています。

休息を取りたい時には、赤ちゃんを預かることもできるので、無理なく出産後の入院生活を送ることができます。

その他、歯科や美容診療、加圧トレーニングも受けることができますので、出産前後を快適にお過ごしいただけます。


この医院の特徴

  • 1
    宗田マタニティクリニック詳細写真1

    自然なお産に近い無痛分娩を目指して!

  • 2
    宗田マタニティクリニック詳細写真2

    家族で赤ちゃんの誕生を迎える立ち合い出産!

  • 3
    宗田マタニティクリニック詳細写真3

    併設している美容クリニックもご利用可能!

医院情報

医院名

宗田マタニティクリニック

院長

宗田 哲男

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~12:00
午後: 月火水金 15:00~16:30 土 15:00~16:00
休診日:木・日・祝

アクセス

千葉県市原市根田320-7
  • 最寄り駅: 五井
    ● お車 : 東京~館山自動車道市原インターまで50分 インターより10分
    ● 電車 : JR内房線 東京駅から43分(特急)五井駅下車
    ……五井駅からのバス…… アリオ市原、市役所、国分寺台行
    ● 高速バス : 羽田空港~五井駅まで 45分1300円/横浜駅~五井駅まで 65分1600円
  • バス停:宗田マタニティクリニック前
  • 駐車場 無料:60台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード