FOLLOW US

目次 -INDEX-

あやせ駅前整形外科・内科

綾瀬
リハビリテーション科内科小児科整形外科
  • 予約制
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内

あやせ駅前整形外科・内科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30(科目毎曜日あり)
午後: 月~金 15:00~18:30 土 14:00~16:30 (科目毎時間・曜日あり/一部予約制)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

あやせ駅前整形外科・内科「常磐線沿線 いびき治療」の特徴

睡眠時無呼吸症候群の治療に対応!

あやせ駅前整形外科・内科では、睡眠時無呼吸症候群の治療に取り組まれています。睡眠時無呼吸症候群とは、睡眠中に呼吸が停止したり、浅く弱くなる病気のことだそうです。

睡眠中に、呼吸停止を何度も繰り返すことにより、心拍数が上がりやすくなると言われています。脳や身体には大きな負担がかかることになるため、日中に強い眠気・倦怠感・集中力低下などが引き起こされやすくなるとのことです。

生活習慣病を引き起こす睡眠時無呼吸症候群!

あやせ駅前整形外科・内科では、睡眠中の大きないびきが特徴とされている閉塞性睡眠時無呼吸症候群の治療に注力されています。閉塞性睡眠時無呼吸症候群に罹患すると、身体の酸素不足が発生し、酸欠状態になるとのことです。

酸欠状態が長く続くと、心臓や血管に大きな負担がかかるとされています。様々な生活習慣病を引き起こす要因になるとも言われており、合併症を引き起こすリスクが高くなるそうです。

あやせ駅前整形外科・内科「足立区 整形外科」の特徴

症状のレベルに合わせた治療を提供!

腰痛や下肢の痛み、痺れなどの症状が起こる腰椎椎間板ヘルニアに対し、あやせ駅前整形外科・内科では消炎鎮痛剤の処方に加え、牽引などの理学療法、神経ブロック、コルセットなどの治療を行われています。

患者さんの症状や状態に合わせて保存的治療を組み合わせて実施したものの、改善が見込めない場合には、大学病院などに紹介することで、患者さんに適した治療を受けられるようサポートされています。

病気の早期発見・早期治療開始!

日本整形外科学会認定整形外科専門医の院長が、今までの治療経験を活かして診療を行われています。できるだけ早期に病気を発見し、日常生活への支障を最低限にとどめることができるように尽力されているそうです。

変形性股関節症の場合には、速足で歩くなどのちょっとした動作が、身体に多くの負担をかけてしまう場合もあるそうです。膝に痛みを感じている方は放置せずに、あやせ駅前整形外科・内科に一度相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 育楽会 あやせ駅前整形外科・内科

院長

近藤 光一

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30(科目毎曜日あり)
午後: 月~金 15:00~18:30 土 14:00~16:30 (科目毎時間・曜日あり/一部予約制)
休診日:日・祝

アクセス

東京都足立区綾瀬1-32-13 ハイネスアヤセ1F A・B
  • 最寄り駅: 綾瀬
    西口徒歩1分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・整形外科専門医
・形成外科専門医
・循環器専門医

セカンドオピニオン

あり

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード