FOLLOW US

目次 -INDEX-

国部医院

播磨高岡
内科胃腸科
  • 駐車場あり

国部医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前:月火水金土 8:00~12:00
午後:月火水金 17:00~19:00
休診日: 木・土午後・日・祝

編集部からのおすすめポイント

国部医院「姫路市 胃カメラ」の特徴

選択できる胃カメラ検査の方法!

国部医院の胃カメラ検査は、内視鏡スコープを鼻から挿入する経鼻と口から挿入する経口の2つの方法から選択することが可能だそうです。経鼻は従来の嘔吐の心配がなく、検査中に医師と会話もできると言われています。
経口の良さは、検査範囲の広さだそうです。また鼻中隔湾曲症の方は経口が適していると言われています。検査前に院長が検査法についてわかりやすく説明しているそうなので、自分に合う方法を選んでみてはいかがでしょうか。

安心の経鼻胃カメラ検査!

健康診断を含め特段、胃に異常が見受けられない方は、鼻から内視鏡スコープを挿入する経鼻の胃カメラ検査がおすすめだそうです。特に定期的に胃カメラ検査を受ける場合は、経口と比べて苦痛が少ないそうなので、安心して検査を受けられるのではないでしょうか。
院長は、経鼻の胃カメラ検査の経験が豊富だそうです。また検査を受けながら内視鏡スコープの画像を確認できるそうなので、初めての方は経鼻の胃カメラ検査を受けてみてはいかがでしょうか。

国部医院「姫路市周辺 消化器内科」の特徴

一人ひとりの症状に応じた適切な治療を提供!

消化器内科では、食道や胃腸、肝臓、胆嚢、膵臓に関する病気の検査や治療が行われています。
胸やけが、胸のつかえを感じる、みぞおちの痛み、すっぱいものがのどに上がってくる、下痢、倦怠感などの症状でお悩みの方は、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。
院長が豊富な経験に裏打ちされた適切な治療を提供されています。

好みで選べる内視鏡検査!

国部医院では、上部消化管内視鏡検査胃カメラ)も対応されています。胃カメラでは、口からカメラを挿入する経口内視鏡検査と鼻から挿入する経鼻内視鏡検査と好みに応じて選ぶことができるそうです。
経鼻内視鏡検査は、嘔吐反射は少なくなりますが、鼻血や鼻水がしばらくでるデメリットもあります。
また、スコープの通り道が狭い方は、経口内視鏡検査をおすすめされています。
消化管のガンは、早期に発見できれば内視鏡検査で治すこともできるため、定期的な内視鏡検査は、がんの早期発見に有用といえるでしょう。
様々な症状をお悩みの方はもちろん、定期的な検査でいつまでも健康な身体を目指せるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

国部医院

院長

國部 伸也

診療時間

午前:月火水金土 8:00~12:00
午後:月火水金 17:00~19:00
休診日:木・土午後・日・祝

アクセス

兵庫県姫路市車崎3-3-13
  • 駐車場 無料:6台

お問い合わせ