FOLLOW US

目次 -INDEX-

飯田レディースクリニック

新栄町(愛知県)
内科産婦人科皮膚科麻酔科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

飯田レディースクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30
午後: 月火水金 15:30~18:30
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

飯田レディースクリニック「栄 中絶手術」の特徴

しっかりと相談に乗ってくれるクリニック!

飯田レディースクリニックは中絶に対応しているレディースクリニックとして、患者さんからのご相談にとても親身になってしっかりと応じられています。
特に中絶はなるべく早くに対応することが重要なため、まだ妊娠しているかどうかはっきりとわからない初期の段階でも相談に乗ってくださるので、不安を抱えている患者さんにとって心強い味方となるでしょう。初めて受診される患者さんにも優しく接してくださるので、安心して受診することができます。

術後のケアも万全!

飯田レディースクリニックでは中絶手術を行われています。飯田レディースクリニックの中絶手術術前の相談や説明、検査はもちろんのこと、術後のケアまでとても丁寧に行ってくださいます
術後は、しばらく痛みや出血などが起こる場合がありますが、そういった際の相談にも快く応じてくださるので、安心して通うことができます。術後の自宅での過ごし方などのアドバイスもしてくださるので、安心して手術に臨めるレディースクリニックと言えるでしょう。

 

飯田レディースクリニック「名古屋市中区 婦人科」の特徴

検査が不安な方は申し出てください!

『飯田レディースクリニック』の診察では、まず患者さんにいつ頃からの症状かについてやその後の経過などについてできるだけ詳しく丁寧に聞いてくださいます。それから腹部などの診察や内診・超音波検査(お腹からの検査と膣からの検査があります)・血液検査など診察に必要なものを受けます。しかし、これらの検査に強い不安のある方や検査が困難な場合は代わりの検査に変更したり、後日調子の良い日に行ってくれるなど相談に応じてくださいますので、安心して申し出てくださいね。

女性医師にお願いできます!

女性医師を希望される患者さんも多いことから、日本産科婦人科学会産婦人科専門医・吉田佳世医師(週3回)と日本皮膚科学会皮膚科専門医・飯田典子医師(非常勤)の診察をうけることができます。吉田医師の診療を希望される場合は、月曜日と金曜日の15時30分~18時に受診できますので、受付で『吉田医師希望』と必ずお伝えくださいね。「飯田レディースクリニック」は、一人ひとりに合った対応を考えてくださり、幅広い相談に答えてくれる患者さん思いのレディースクリニックです。

 

飯田レディースクリニック「名古屋市 妊婦検診」の特徴

毎回超音波検査を実施!

妊婦健診の際は、毎回超音波検査を実施されています。超音波検査の映像はDVDに録画するため、胎児の成長の様子を記録できるそうです。
胎児の顔を3Dのリアルタイム動画で見られる4D超音波検査は、妊娠15週および30週前後に実施を予定されています。細心の注意を払って健診を行われているそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。

マタニティヨガや母親教室を開催!

妊娠中の方に向けては、妊婦健診のほか、マタニティヨガや母親教室も実施されています。マタニティヨガは、妊娠16週を過ぎた通院中の方を対象に、毎週金曜日に行われているそうです。
母親教室は、経験豊富なスタッフが担当されています。妊娠中の日常生活、食事や栄養、出産の準備や入院生活などについて説明されているそうなので、出産に向けての不安や疑問を解消できるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 芳栄会 飯田レディースクリニック

院長

飯田 忠史

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30
午後: 月火水金 15:30~18:30
休診日:木・日・祝

アクセス

愛知県名古屋市中区新栄3丁目2番1号
  • 最寄り駅: 新栄町(愛知県)
    徒歩10分
  • 駐車場 無料:5台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・産婦人科専門医
・臨床遺伝専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード