FOLLOW US

目次 -INDEX-

新横浜母と子の病院

小机
内科婦人科小児科放射線科産科麻酔科
  • クレジットカード可
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

新横浜母と子の病院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 8:30~11:30
午後: 月火木金 12:30~16:30 水 12:30~19:00 土 12:30~15:30 (科目毎時間・曜日あり)
休診日: 日・祝・旧盆・年末年始

編集部からのおすすめポイント

新横浜母と子の病院「横浜市 産婦人科」の特徴

生まれてくる子供のための両親学級!

新横浜母と子の病院では、分娩予約をされた患者さんを対象に、両親学級を開講されています。医師や栄養士を講師として、主にお母さんに向けた妊娠中の病気の予防や、出産方法、また、体調管理の方法や、歯科衛生についてもレクチャーしていただけます。さらに、妊娠中の栄養管理についても丁寧に教えていただけるので、妊娠中の不安を解消できるのではないのでしょうか。

実践的実技を学べる助産師学級!

新横浜母と子の病院では、助産師さんによる実践的な実技の教室も開講されています。こちらは旦那さんでも参加できる教室となっているので、夫婦で学べる良い機会になるのではないでしょうか。この教室では妊娠中の過ごし方や、赤ちゃんの沐浴、おむつ交換などについて学ぶことができます。また、旦那さんには妊娠ジャケットによる妊娠体験も行われています。さらに、陣痛の乗り越え方など、出産時のコツまで教えていただけるので、産婦人科をお探しの方は一度、新横浜母と子の病院を受診してみてはいかがでしょうか。

 

新横浜母と子の病院「横浜市 無痛分娩」の特徴

一人ひとりに合わせた無痛分娩を実施!

無痛分娩を希望されている妊婦さんに対し、丁寧な診療による無痛分娩を提供されています。無痛分娩は、陣痛の辛さを和らげつつ、安全性を高めた出産を実現する方法だそうです。
無痛分娩を希望される患者さん一人ひとりに合わせたケアを提供されています。陣痛の痛みを軽減し、リラックスした状態で出産を迎えられるよう、適切な麻酔管理を行われているそうです。

万一に備える体制を整備!

無痛分娩に臨む医療スタッフは、緊急時の対応を含む麻酔トレーニングを徹底的に受け、安全性を高める教育を実施されているそうです。緊急時に迅速かつ適切に対応できる体制を整えられています。
無痛分娩を実施する医療スタッフは、患者さんの安全性を高めることを最優先に考え、無痛分娩に対する知識と経験を養われているそうです。緊急時にはスタッフが、適切な判断と行動ができるよう、日頃から訓練されているそうなので、万が一の場合でも安心してお任せできるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 ワンアンドオンリー 新横浜母と子の病院

院長

稲坂 淳

診療時間

午前: 月~土 8:30~11:30
午後: 月火木金 12:30~16:30 水 12:30~19:00 土 12:30~15:30 (科目毎時間・曜日あり)
休診日:日・祝・旧盆・年末年始

アクセス

神奈川県横浜市港北区鳥山町650-1
  • 最寄り駅: 小机
    徒歩10分
  • 駐車場 有料:76台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・麻酔科専門医
・産婦人科専門医
・小児科専門医
・超音波専門医
・漢方専門医
・周産期(新生児)専門医

高度医療機器

マルチスライスCT

セカンドオピニオン

あり