- 予約制
- 完全予約制
- 専門医在籍
- 駅徒歩5分以内
いわた血管外科クリニック
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
・下肢静脈瘤の種類に合わせて治療を提案!
下肢静脈瘤には、伏在型静脈瘤・側枝静脈瘤・網目状静脈瘤・クモの巣状静脈瘤などの種類があるそうです。症状の種類や希望に合わせて、注射による治療やストリッピング手術、レーザー手術、高周波カテーテル治療などの治療を提供されています。
また、逆流を止めるグルー治療も実施され、広範囲な局所麻酔の必要もなく、身体の負担も軽減できるのではないでしょうか。常に新しい治療を取り入れ、一人一人に合った治療が提案できるよう努めています。
・手術後のフォロー体制も充実!
下肢静脈瘤の治療に日帰り手術を実施されており、手術は午前中に行われるため、ゆっくり院内で休んでから帰宅できるよう配慮されています(※術前・術後の経過観察が必要です)。また、術後に違和感が生じても、すぐに対応してもらえるのも嬉しいポイントです。
手術の適応となる場合には、採血や心電図検査により手術が可能かどうか確認され、ストッキング指導により手術後のトラブル軽減にも努めているそうです。加えて、経過観察など術後のフォローも行っているので、下肢の静脈に異常を感じている方は相談してみてはいかがでしょうか。
ご挨拶
院長:岩田 博英
医院紹介
〝いわた血管外科クリニック〟は下肢静脈瘤のレーザー日帰り手術専門外来を行っております。
下肢静脈瘤って何?
下肢静脈瘤とは下肢の表面の静脈が太くなりこぶのように膨らみ浮き出して見える病気で、はじめは膝下の静脈から目立つようになります。血管が浮き出てうねって見えるようなら下肢静脈瘤が疑われます。
初めのうちは見た目が変わって見えるだけですが次第に脚がだるい、つる、むくむ、疲れやすいなどの症状がありますが 次第に皮膚がかゆいとか黒ずんでくるといった症状が現れます。もっとひどくなると皮膚がただれて潰瘍を形成し治りにくい状態になります。美容的な悩みの原因にもなります。
お身体でこのような症状、または違和感を感じたら一度当院までご相談下さい。
この医院の特徴
-
1
少しの間こちらでお待ちください。
-
2
大きな窓から光いっぱいで明るい診察室です。お悩みなどございましたら、お気軽にご相談下さい。
-
3
白を基調とした処置室は、清潔感あふれる空間となっております。
医院情報
医院名
院長
診療時間
アクセス
-
最寄り駅:
名古屋
「名古屋駅」15番出口から徒歩5分
地下鉄桜通線「国際センター駅」より4番出口すぐ
お車の場合は 桜通[泥江町交差点]角にございます。
※契約駐車場【名鉄パーキング】100円券を1枚お渡しします。
この度、血管外科医として培った経験を生かし、下肢静脈瘤の症状でお悩みの患者さまの為「いわた血管外科クリニック」を名古屋駅前に開院する運びとなりました。
下肢静脈瘤という病気は今後増加の傾向にあります。
当院では下肢静脈瘤の最新の治療を安全に、確かな技術と深い経験をもって提供致します。
下肢静脈瘤のレーザー手術は、2011年から健康保険適用の治療となりましたが、まだ実施している施設は多くはありません。
足に静脈こぶのある方、足がむくみやすい、だるい、疲れやすい、足の静脈が浮いて見える方など、気になる方はお気軽にご相談ください。
◇院長略歴◇
昭和63.3/名古屋大学医学部 卒業
昭和63.6~/安城更生病院 外科
平成5.7~/名古屋第一赤十字病院 外科
平成7.4~/名古屋大学医学部 第一外科
平成10.2~/アメリカ ノースカロライナ大学 血管外科
平成12.4~/国家公務員共済 東海病院 外科
平成15.4~/名古屋大学医学部 血管外科
平成17.10~/愛知医科大学 血管外科
平成25.10~/いわた血管外科クリニック