FOLLOW US

目次 -INDEX-

歯科のじみよ子クリニック

大橋(福岡県)
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • セレック
  • 女医
  • 駅徒歩5分以内

歯科のじみよ子クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月~土 14:30~18:30
休診日: 土(不定期)・日・祝

編集部からのおすすめポイント

歯科のじみよ子クリニック「女性歯科医師」の特徴

・セレックを導入!

「お口を開けた時の銀歯が気になる」「歯の形や大きさ、隙間を整えて自信を持った笑顔で過ごしたい」という方へのセラミック治療を行っており、スピーディーに高品質な修復物を作製できるセレックシステムを導入されています。コンピュータを用いた歯科用のCAD/CAMシステムで、お口の中をスキャンするだけで院内で修復物の設計・削り出しを行えるそうです。

・プライバシーに配慮!

お口に関するお悩みや治療への要望などはとてもプライベートなことだからこそ、周囲の患者さんに先生との会話が聞こえることを心配せずに治療へ専念していただけるよう、プライバシーに配慮した診療が行われています。完全個室で診療を行っているので、リラックスして治療に臨めますね。

大橋駅前 歯科のじみよ子クリニック「大橋駅 歯医者」の特徴

・セレックやホワイトニングなど審美性に配慮した診療を実施

大橋駅前 歯科のじみよ子クリニックでは、セレックを用いたセラミック治療ホワイトニングなど、審美性に配慮した診療を得意としています。
セレックシステムでは、3D光学カメラによるデジタルスキャンで患者さんの歯型を採ることで、セラミックを利用した歯科治療が可能です。従来の印象材が不要なため嘔吐感が起きにくく、コンピューター処理することで精度の高い修復物の作成が行えるメリットがあります。従来の方法よりスピーディーに治療が行えるため、通院時間がなかなか取れない人でも受診しやすいのも魅力です。セラミック治療は金属アレルギーの人にも有効な治療法なので、幅広い患者さんの悩みに対応可能です。
またこちらのクリニックでは、医院で行うオフィスホワイトニング、家庭で行うホームホワイトニング、両方を併用するデュアルホワイトニングを実施しています。オフィスホワイトニングは、薬品と光の力を利用するホワイトニングで、ホームホワイトニングより作用の仕方がスピーディーな傾向が見られます。ホームホワイトニングは、オーダーメイドのマウストレーに薬剤を仕込み、毎日一定時間装着する方法で、頻繁に通院できない人や毎日コツコツ続けたい人に向いているそうです。双方を併用したデュアルホワイトニングは、より効率的なホワイトニングが可能なため、歯の色戻りが心配な人におすすめとのことです。
同院では通常のホワイトニングの他、神経を取って黒ずんだ歯のウォーキングブリーチや、歯茎の色をケアするガムブリーチにも対応しています。美しい歯や歯茎にこだわっている人は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

・プライベート感を重視した診療を実施

大橋駅前 歯科のじみよ子クリニックでは、プライベート感を重視した診療を行っています。院の入り口はオープンにされていないため、インターフォンを鳴らし、予約の確認が取れた人だけが院内に入れるそうです。院内の内装は、歯医者さん特有の無機質なイメージを払拭した和モダンテイストで仕上げているので、リラックスしながら治療が受けられるのではないでしょうか。
歯の治療はプライバシーに配慮した個室の診療室で行うので、周囲に気兼ねせず、気になることを遠慮なく確認しやすくなっています。診察台の座り心地にもこだわっているそうなので、快適な受診が期待できます。

ご挨拶

院長:野地 美代子
歯科のじみよ子クリニック
院長:野地 美代子

皆さま、こんにちは。院長の野地と申します。
歯医者が苦手な方でも、気持ちよく過ごして頂けるクリニックを目指して個室診療やご予約優先性など、様々な配慮を行っています。
お口や歯に関するお悩みやお困りごとなどございましたらお気軽にご相談ください。


◆経歴
昭和52年/福島県福島市出身
平成14年/東北大学歯学部卒業
平成14年/東北大学大学院歯学研究科、口腔システム補綴学分野入学(咬合回復科入局)
平成22年/船橋市あおぞら歯科クリニック勤務
平成24年/福岡市ゲン歯科クリニック勤務
平成28年/歯科のじみよ子クリニック開業


◆学会
日本補綴歯科学会専門医
(補綴歯科=被せ物や入れ歯など見た目や噛み合わせの回復を人工の歯で補う治療法)
日本臨床補綴学会会員


医院紹介

女性院長の行う、優しさあふれる歯科治療をご提供しています。

『歯科のじみよ子クリニック』は、女性チームならではの思いやりと配慮を持った診療・治療を行います。

歯医者が苦手な方にこそ、来院頂きたいと思っています。


どなたにも分かりやすく丁寧な説明を心がけ、ご理解頂けるよう何度でも説明致します。ご自身の大切な歯に関する治療です、気軽に何でも質問してください。

また、使用した機器類は滅菌・消毒処理を行い、院内も常に清潔に保ち、安心して治療に専念できる環境のご提供をお約束いたします。


セレック治療

最新のセレック治療を導入しています。

3D光学カメラで患所をスキャンし、詰め物や被せものを作成する事でより高い精度で長持ちする治療をご提供致します。また、メタルフリーで身体にも優しい最新の治療法です。


医院情報

医院名

歯科のじみよ子クリニック

院長

野地 美代子

診療時間

診療時間
9:00~13:00
7:30~13:00
14:30~18:30
休診日:土(不定期)・日・祝

アクセス

福岡県福岡市南区大橋1-8-8 1丁目8番館ビル3F
  • 最寄り駅: 大橋(福岡県)
    大橋駅から100m(徒歩 2分)
    竹下駅から1km(徒歩16分)
    高宮駅から2km(徒歩22分)
    笹原駅から2km(車で 7分)
    東比恵駅から4km(車で 9分)
  • バス停:大橋駅降車場西鉄大橋駅

お問い合わせ