目次 -INDEX-

西荻窪
リウマチ科リハビリテーション科整形外科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

たけうち整形外科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月火水金 9:00〜12:30/14:30〜18:00
土 8:40〜13:00
休診日: 木曜・日曜・祝日

編集部からのおすすめポイント

たけうち整形外科「杉並区 整形外科」の特徴

たけうち整形外科「東京都 膝関節症治療」の特徴

たけうち整形外科「荻窪 整形外科」の特徴

たけうち整形外科「練馬区 整形外科」の特徴

ご挨拶

たけうち整形外科
竹内 弘毅
たけうち整形外科の院長を務める竹内 弘毅です。

私は、これまで大学病院や関連病院に勤務し、整形外科医としてさまざまな臨床経験を積んでまいりました。特に膝関節を中心に、人工関節置換術や関節鏡下靭帯再建術、半月板縫合術などを行ってきました。当時の経験を生かし、地域医療に貢献できるように当院を開設した次第です。

治療では常に知識をアップデートし、皆さんの症状を一つひとつ親切、丁寧に診ていく医療を心がけていきたいと思います。地域の皆さんのかかりつけ医として前向きに受診できるクリニックを目標に、スタッフ一同取り組んでまいります。

怪我、痛み、しびれなど、どのようなことでも構いませんのでご相談ください。

スタッフ紹介

竹内 弘毅
竹内 弘毅 医師
2004年、群馬大学医学部卒業。済生会宇都宮病院や慶應義塾大学整形外科、茨城県立こども福祉医療センター(現 愛正会記念 茨城福祉医療センター)などを経たのち、地域医療に貢献したいと2020年3月、たけうち整形外科を開院、院長となる。最新の知識を取り入れていくことや、症状を一つひとつ、親切・丁寧に診ていく医療を心がけている。

医療機関紹介

多彩な医療機器を取り揃えたリハビリテーション室を完備しています
当院は、さまざまな先進的な医療機器を導入した100平米に及ぶリハビリテーション室を設けています。

治療では理学療法士による運動療法と、複数の機器による物理療法を提供しており、特に専門知識を持った理学療法士がそれぞれの患者さんに合わせたリハビリテーションを行っています。

運動療法では、変形性膝関節症や腰椎圧迫骨折、人工関節の術後、出先の怪我での手術後など、すでに別の医院で治療された方のリハビリテーションにも対応しますのでご相談ください。交通事故後の症状などにも、可能な限り対応いたします。

物理療法では、熱や水、光、電気などの物理的なエネルギーを用いて筋肉の血行をよくしたり、痛みを和らげてコリをほぐす治療を行っています。全身の筋や腱にアプローチする拡散型圧力波なども揃えていますので、詳しくはお問い合わせください。

この医療機関の特徴

  • 1
    たけうち整形外科詳細写真1

    日本整形外科学会専門医による治療

  • 2
    たけうち整形外科詳細写真2

    エコーや体外衝撃波を使った治療

  • 3

    お子さんに特化した整形外科治療

医療機関情報

医療機関名

たけうち整形外科

院長

竹内 弘毅

診療時間

月火水金 9:00〜12:30/14:30〜18:00
土 8:40〜13:00
休診日:木曜・日曜・祝日

アクセス

東京都杉並区桃井4-2-21 フェリシア桃井1F
  • 駐車場:有料:7台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

日本整形外科学会 整形外科専門医

対応できる外国語

英語