なかお内科クリニック
- オンライン診療対応
- マイナンバーカードの健康保険証利用
- 専門医在籍
- 駅徒歩5分以内
- 駐車場あり
なかお内科クリニック
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
豊富な経験と新しい検査機器を駆使した内視鏡検査!
大腸カメラ検査では日本消化器内視鏡学会の消化器内視鏡専門医でもある院長が担当しており、新しい内視鏡検査機器を使って対応されているので、精度の高い検査を実現することが可能です。
また内視鏡は怖い」というイメージを払拭するべく、患者さんに合わせた鎮静剤や検査後のおなかの張りを軽減す二酸化炭素送気装置を導入するなど、痛みの少ない内視鏡検査にこだわっているそうです。
また日帰りでのポリープ切除(※術前の検査・術後の経過観察が必要です)の治療も可能で、入院する必要が無いので時間が取れない方にもおすすめできると言えるでしょう。
幅広い診療項目に対応!
なかお内科クリニックはでは内科の診療だけではなく、睡眠時無呼吸症候群や花粉症などへの舌下免疫療法、アルコール性肝障害、B型肝炎といった幅広い診療に対応しています。
またピロリ菌の検査や除菌処置も行っているので、胃内視鏡検査はしたくないけれどもピロリ菌検査は受けたいという方にもおすすめできるクリニックでしょう。
なかお内科クリニック「東京都 下痢治療」の特徴
・繰り返す下痢や便秘は消化器肝臓内科で診療
なかお内科クリニックでは専門的な治療を行うために、肝臓外来などで診療します。よく見られる下痢や便秘などの便通障害、胃痛や胸やけといった症状は消化器肝臓内科での対応です。クリニックでは日本消化器病学会 専門医や日本肝臓学会 専門医の資格を持つ中尾院長が、豊富な経験と知識に基づく技術で的確に診断し、治療にあたります。
下痢を繰り返すような症状の場合、考えられる原因疾患は過敏性腸症候群(IBS)や炎症性腸疾患(クローン病や潰瘍性大腸炎)、大腸がん、ポリープ、慢性的なストレスなどです。熟練したクリニックの医師が、適切な検査と知見によって正確に診断し、必要と判断すれば専門的な治療が行われます。
・内視鏡検査と超音波検査で正確な診断
なかお内科クリニックが特に注力するのが内視鏡検査と超音波(エコー)検査です。どちらも病変の早期発見、早期治療に大変有効な検査機器です。内視鏡では日本消化器内視鏡学会 専門医で指導医の中尾院長と、慈恵医大消化器内科の医師が胃や大腸の検査を担当しています。検査の件数は年間1,500件程度におよび、豊富な症例数を有することから、高い信頼性のもとで安心して検査を受けられます。内視鏡検査では、経鼻内視鏡や鎮静剤を用いた方法の選択が可能です。苦痛の緩和に配慮した検査で、吐き気や不快感の少ない検査が受けられます。
なかお内科クリニックでは超音波検査も積極的に行い、疾患の早期発見に努めています。超音波の反射波によって、内臓や血管のサイズ、形状を可視化する検査です。クリニックでは解像度や解析能力が高い新しい診断装置を導入し、より詳細な検査結果が得られます。
医療機関情報
医療機関名
院長
診療時間
その他: 月火木金 16:30~19:00
休診日:水・日・祝
アクセス
-
最寄り駅:
稲城
徒歩1分 - 駐車場:有料:90台
お問い合わせ
在籍する専門医・認定医
・消化器病専門医
・消化器内視鏡専門医
